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毎日3分でいいんです♡25歳から始める絶対太らない体づくり

女性の永遠の望みである「太らない体」を手に入れるためには、特別なことより毎日の継続!そこで今回は毎日たった3分で太りにくい体づくりを実現するスペシャルなエクササイズをまとめてご紹介します。

2016年8月
美容

正しい実践方法

Asami on Instagram: “腕引き締め+体幹(腹斜筋) エクササイズ  1. 肘を横に曲げて腕立て+体幹  2. 脇をしめて肘を後ろに曲げて腕立て+腹斜筋  #自分のペース #体引き締めエクササイズbyasami #腕引き締め #体幹 #腹斜筋 #ボディメイク…”
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まずは写真上のように通常のプランクの姿勢をとり、そのまま右手で左肩を、左手で右肩を軽くタッチします。もちろんこの足やお尻の位置はキープしたまま!

左右交互に40回タッチしよう!

この肩タッチプランクは左右交互に40回を目安に実践してみましょう!

この時なるべく体を支える腕でしっかりバランスをとり、体が大きく揺れないように心がけてみてください。足から二の腕まで一度に鍛えることができるようになります。

ステップ③:スケータージャンプ

最後のエクササイズはスケータージャンプです。体を大きく左右に移動させるエクササイズは見た目以上にインナーマッスルを使い、基礎代謝をUPさせる効果が。

正しい実践方法

写真のように片足を上げ、軸足でバランスをとったら大きくジャンプし、反対側に移動します。ここまでで1セットとカウントします。

リズムを保ちながら30セット実践しよう!

このエクササイズは一定のリズムをキープしながら30回実践してみましょう!

なおなるべく上半身を膝に近づけて行うようにすると、運動負荷が上がりエクササイズ効果がUP!また足だけでなく、腕をしっかり使うことも忘れずに実践してみてくださいね。

25歳からもっと美しく!

25歳からは体幹を鍛えるエクササイズでインナーマッスルを刺激することがスタイルキープのカギ!

今回ご紹介したエクササイズはいずれも効率的にインナーマッスルを鍛えるのにふさわしいものばかり!短時間で効果が期待できるので、ぜひ自宅で実践してみてくださいね。

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