無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[最新ヘアアレンジ]おしゃれなショートヘアまとめ | 簡単スタイリングや巻き髪アレンジのおすすめ

ヘアスタイル

ショートヘアにおすすめのヘアアレンジは? ヘアアイロンを使った巻き髪アレンジや、ワックスを使った簡単スタイリングなど、簡単でおしゃれなヘアアレンジをまとめました。

ショートヘアにおすすめのヘアアレンジは? ヘアアイロンを使った巻き髪アレンジや、ワックスを使った簡単スタイリングなど、簡単でおしゃれなヘアアレンジをまとめました。

\なりたい髪型や最新トレンドが見つかる!/【髪の長さ別・最旬ヘアカタログ】
picture

[目次]

picture

「もともとショートにしたかったわけではなく、ヘアサロンで突然、バッサリいってしまいました(笑)。こんなに短いのは7年ぶりくらい。カッコいい感じも、ナチュラルな感じも、ショートだとまた気分が変わっていい感じです。髪を切ってから変わったことといえば、毎日ピアスをするようになったこと。おしゃれの幅もぐっと広がりそうで楽しいです」(千晃さん)

picture

「スタイリングはとても簡単! 髪全体にざっくりと軽めのワックスをつけて、センターで分けるだけ。大事なのはトップの髪の根元にしっかりドライヤーを当てながら立ち上げてふわっとさせることと、ツヤツヤにブローしすぎないこと。きっちりとした分け目で知的に見せつつも、ゆるっとしたスタイルのシルエットでカジュアル感も演出することで、簡単スタイルが完成。ひと手間加えるだけで、ナチュラルなスタイルもぐんと素敵に見えますよ」(Georgeさん)

picture

「ふわっとボリューミーなシルエットが華やかな、コテを使ったアレンジ。さらっとナチュラルな雰囲気も素敵だけど、カールをMIXさせるだけでガラッとイメチェン! ボリューミーに見せるところ、タイトに仕上げるところを見極めて、シルエットのバランスをとることがとても大切です」(Georgeさん)

picture

「19mmの細めのコテで毛束を細かくとり、根本から毛先まで、中間から毛先までとランダムに巻く。トップの髪は、根元を立ち上げるように巻くのがコツ。その後、ワックスとオイルを1:1で混ぜ、髪の中間から毛先に揉み込んだら、左側の髪を耳にかけてタイトに。前髪は9:1で目の上ギリギリにスタイリング。キレイに仕上げようとせず、ささっと適当に巻くといい抜け感が出ます」(Georgeさん)

picture

髪が短いとスタイリング剤を使ったセットが精一杯と思いがちですが、今期流行りのアメピンを多用すれば、短い髪でもしっかりヘアアレが楽しめるんです。
「前髪を6:4に分けて、軽くワックスを揉み込んだあと、左右どちらかのサイドをとかして、ピンで数箇所ランダムに固定。トップの髪は少し浮かしつつ、少し束っぽいニュアンスを残すのがオススメです」(Georgeさん)

picture

このヘアアレで何よりも大事なのは、ヘアアクセの選び方です。
「バレッタも今流行っているけれど、ショートヘアだと少し仰々しくなるので、今流行りのアメピンにトライしてみて。黒ではなく、シルバーやゴールド、今回のようにマットな質感のものなどを選ぶのが、おしゃれ映えさせるコツです。パッチンピンもオススメですよ」(Georgeさん)

ヘルシーな可愛さで人気のショートボブに、長めの前髪を合わせて大人っぽい魅力をプラス。サイドを耳にかけてコンパクトに仕上げつつ、表面で動く毛束を作ってキメすぎずナチュラルに。自然な抜け感のある仕上がりで、抜群の好感度を約束します。毛先にワンカールのパーマをかけると、スタイリングのしやすさがUP! シルエットをひし形にすることで小顔効果も楽しめます。

picture

ベースはリップラインレングスのショートボブ。グラデーションカットでまとまりを与え、トップにレイヤーを少々入れて動きをプラス。襟足は首に沿うようにレザーでカットして、キュッと引き締めます。パーマは22〜26㎜ロッドを使い、毛先のみワンカール巻いて低温デジタルパーマをオン。ふんわりとした大きめのカールで、ナチュラルな丸みのあるシルエットを手に入れて。カラーは10トーンのオレンジベージュをメインに使い、全体へ細かくハイライトをイン。ヘルシーなオレンジカラーに透明感と陰影が備わり、立体感のあるスタイルに仕上がります。

picture

◆スタイリングHOW TO

根元から温風を当ててドライ。とくにトップはふんわりとするよう、左右からドライヤーを当てて根元を振りながら乾かします。スタイリング剤は、硬毛や多毛の人はオイルクリームなど油分多めのアイテム、軟毛やつぶれやすい人は軽めのヘアクリームをセレクト。手と指の間によくのばしてから髪全体にしっかりとなじませて。サイドを軽く耳にかけ、手に残ったスタイリング剤で前髪を整えてできあがり。ペタンとしがちな時は最後にキープスプレーを吹きかけます。気分や着こなしに合わせて前髪をかき上げ、前髪ナシのスタイリングにしてもgood。かき上げた前髪が顔まわりで後れ毛のように動き、大人っぽくニュアンシーなスタイルに変身します。

ストレートタッチの艶髪をタイトなシルエットで仕上げた、シンプル可愛いショートスタイル。横顔に柔らかさが出るよう、毛先にワンカールのパーマをかけて丸みをメイク。さらに前髪の両サイドを少し長めにして、耳かけした時にキレイな毛流れが出るようにデザインしています。細部までこだわり抜いたショートは、簡単スタイリングで小顔効果もバッチリ! 重めのアウターにも映える、おすすめのスタイルです。

picture

ベースはサイドが耳にかかるレングスのグラデーションショート。毛先が先細りになるように質感調整を施して、柔らかい毛流れに仕上げます。前髪は眉ラインに設定し、サイドを長めに残して小顔を演出。パーマは太めのロッドで毛先を1回転巻き、デジタルパーマをオン。ナチュラルな丸みを加えることで、ショートヘアに女の子らしさをプラスして。カラーは11トーンのシナモンベージュをセレクト。10%ほどバイオレットを混ぜることで、髪の黄みを抑えて透明感を底上げ。たっぷりのツヤ感で大人上品な仕上がりが楽しめます。

picture

◆スタイリングHOW TO

根元を立ち上げるように前から後ろへ向かってドライ。根元が乾いたら、ふんわり感をつぶさないように前へ向けて毛先を整えていきます。ツヤ感が愛らしさのカギになるから、スタイリング剤はヘアオイルをセレクト。少量をよく手にのばし、内側から全体へとなじませて。全体が均一な質感になったら、お好みでサイドを耳にかけてできあがり。パーマをかけずにアイロンでスタイリングするなら、ストレートアイロンがおすすめ。中間〜毛先をワンカール巻いて、ごく自然な内巻きに仕上げてみて。もったりするのを防ぐため、内側の髪は巻かないことがコツ。お出かけの日はゴールドピン4〜5本を使い、顔まわりで縦に留めると可愛い♡ マフラーやストールとも相性がいい、おしゃれショートを満喫して。

トップのふんわりとしたカールが目を引く、感度高めのショートスタイル。長めの前髪で目元に色気を与えつつ、スッキリとした襟足で少しハンサムに。媚びないムードで心をつかむジェンダーレスな雰囲気が新鮮です。パーマをかけるスタイルだから、朝のスタイリングも楽々。忙しい女子の時短ヘアとしてもおすすめです。気負いなく自然にキマる、おしゃれショートにぜひトライ。

picture

ベースはサイドをグラデーション状にカットしたショートスタイル。トップにレイヤーを入れて動きを出し、襟足はタイトにカットします。パーマは太めロッドで全体を平巻きにし、エアウェーブをオン。髪がゴワつかないダメージレスな施術で、短めヘアにしなやかなカールを与えてみて。カラーは8トーンのアッシュグレーをセレクト。そこへマット系のカラーを足して髪の赤みを消し、透明感をUP! 髪だけでなく肌のくすみもカバーして美肌に見せる、今季おすすめのカラーです。

picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ