無料の会員登録をすると
お気に入りができます

yu nakamuraさんに学ぶ♡大人のゆるモテヘア講座

ヘアスタイル

yu nakamuraさんとは?

愛知県の美容院「レイフィールド 一宮西店」に在籍のyu nakamuraさん。彼女のインスタグラムアカウントで紹介されている、大人可愛いヘアアレンジがとても素敵なんですよ。

ゆるっとシルエットで男性ウケも♡

彼女が紹介するヘアアレンジは、ゆるっとしたシルエットが特徴で男性ウケも良さそう♡そこで今回は、そんなyu nakamuraさんのヘアアレンジのプロセスを7つまとめてご紹介します。

yu nakamuraさんヘアアレンジ

1.ゆるギブソンタック

ルーズ感のあるギブソンタックです。浴衣にもぴったりなアレンジですよ。

①サイドの毛を残し一つに結ぶ。
②サイドの毛を①の結び目の上で結びます。
③②の毛を①のゴムの上に通します。
④全ての毛をくるりんぱします。
⑤毛先が見えなくなるまで④を繰り返して完成。

2.たまねぎヘアアレンジ

可愛いだけじゃない、大人っぽさのあるたまねぎアレンジです。これならアラサー女性でも抵抗なくチャレンジできそうですね。

①全体を三つに分け編んでゴムで結び、ほぐします。
②①の結び目から間隔をとりゴムで結び、間の毛をほぐせば出来上がり。

3.ゆるっとデートアレンジ

今にもほどけそうな危うさが、男性ゴコロをくすぐるデートアレンジ。ゴムだけで作れるお手軽さも魅力!

①一つに結びます。毛先を長めに残し、毛束を輪っか状にします。
②輪っか状になった毛をほぐせば完成です。

4.アクティブお団子

思いっきりアクティブな日や、おうちで過ごす日にオススメなお団子ヘアです。

①高めの位置でポニーテールにし、ほぐします。
②毛束を二等分しねじり、毛先は結んでおきます。
③くるくるっとお団子状にしピンで固定します。

5.アメピン2本で!サイドポニー

アメピン2本で作るシンプルなサイドポニーです。ですが手抜き感ゼロ、ちょっとしたお出かけにだって対応できますよ。

①上下にブロッキングします。
②下の毛を結びます。
③上の毛をねじり、②のゴムに巻きつけ、毛先はゴムに一緒に入れます。
④仕上げに全体をほぐしましょう。

6.ねじりローポニー

たるんとしたシルエットがおしゃれなローポニー。ねじりを加えて華やかさをプラスしています。

①全体をざっくりと縦に二等分します。
②左の毛をねじりながら右の毛に巻きつけ、ピンで固定します。
③仕上げにたっぷりとほぐしましょう。

記事に関するお問い合わせ