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香り高くビタミンCを摂取♡「ゆず」を使ったさわやかレシピ10選

レシピ

ゆずでビタミンCを摂取しよう

pasmal/a.collectionRF / Getty Images

冬の定番柑橘類と言ったらゆずですね。さわやかな香りに加えビタミンCも摂取できて、お料理のアクセントにおすすめです。今回は、お弁当からスイーツまで、あらゆるゆずレシピをご紹介します。

ゆずで作る絶品レシピ10選

①アボカドパスタゆず風味

erecipe.woman.excite.co.jp

ベーコンの塩気、アボカドのクリーミーさ、ゆずの酸っぱさがMIXしたパスタです。とにかくゆずの香りがさわやか!食事から冬を感じられる味ですよ。

アボカドパスタユズ風味のレシピ・作り方 | 【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピ https://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/95fefdec36c591ec2e14e80d30037b2c.html

②ゆず明太うどん

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冷凍うどんを使用したスピードメニューです。食欲がない日でもつるっといただけます。体調を崩しがちな季節こそゆずでビタミンチャージしましょう。

ユズ明太うどんのレシピ・作り方 | 【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピ https://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/b98ec802c7dc400fdd7e38090cfe3ddb.html

③鶏ネギゆずそば

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鶏もも肉とゆずの相性も抜群です。飲み会あとの夜食にもおすすめ!市販の麺つゆを使用するため、10分で完成するのも良いですね。ゆずは食べる直前にぎゅっと絞ってからいただきます。

鶏ねぎ柚子蕎麦。 by 栁川かおり | 【Nadia | ナディア】レシピサイト - おいしいあの人のレシピ https://oceans-nadia.com/user/11285/recipe/379207?utm_source=site&utm_medium=r_card&utm_campaign=recipe_card_11285_379207

④じゃこと油揚げの炊き込みごはん

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ゆずの皮は洗ったあとに水分を拭き取ってラップを巻けば冷凍保存可能です。炊き込みご飯にゆずを添えると大人な味に大変身です。見た目も香りもUPし、栄養もプラスで摂取できます。

じゃこと油揚げの炊き込みご飯 by 山田玲子 | 【Nadia | ナディア】レシピサイト - おいしいあの人のレシピ https://oceans-nadia.com/user/10015/recipe/100124
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