無料の会員登録をすると
お気に入りができます

男性の血液型別!彼がつい「癒やされちゃう」女性の言動

恋愛・結婚

女子の一瞬の言動で癒やされる男子は少なくありません。あの言葉や行動あったから、今の付き合いがあるというカップルもいるほど。

女子の一瞬の言動で癒やされる男子は少なくありません。あの言葉や行動あったから、今の付き合いがあるというカップルもいるほど。

彼を癒やして気持ちを自分のほうに向けるには、どんなフレーズが大事になってくるのでしょうか。

そこで今回は、男子の血液型別に“彼がつい癒やされちゃう女性の言動”をご紹介いたします。

picture

A型の彼は…「お疲れ様!」「最近がんばってるね」

A型の彼は、自分の強さと弱さを自覚しているところがあります。

意外とプライドの高い彼なので、彼女の前でカッコつけたいという思いもあります。でも、そのいっぽうで、母親のような存在に甘えたいという気持ちも持っているのです。

そのため、彼のそんな気持ちを見抜き、配慮ある言葉をかけてみましょう。

「お疲れ様!」や「最近、がんばってるね」というフレーズをいいタイミングで優しくかけてあげれば、彼を癒やして心をつかめることができるはず。

B型の彼は…「好きな人っている?」「どんな子がタイプなの?」

B型男子は、好きなのかどうなのかわからないくらいに、うす~く好意を遠まわしに伝えられるとキュンとして癒やされるところが。

そのため、ぼかして好きなタイプの女子を聞いてみることができれば、モテ女になれそう。

たとえば「好きな人、いる?」「どんな子がタイプなの?」というフレーズを交えてみましょう。

彼が「いる」と答えても「いない」と答えても、彼にはあなたの気持ちがわからずじまいで終わるため、結果的に彼は一人やきもきしてしまうのです。

O型の彼は……「今度何か作ろうか」「好きな食べ物は何?」

picture

O型の彼は、女子の一生懸命な姿を見るのが大好き。特に料理している姿が大好物です。この場合、クオリティはあまり問題ではありません。

彼にとっては、「上手さ」よりも、「頑張ったこと」のほうが、価値が高いのですから。

うまくできたら「やるね!」となり、失敗したら「可愛いなぁ」となり、どう転んでも癒やされるキッカケになるはず。

そんな彼には「今度何か作ろうか」や「食べ物は何が好き?」と尋ねてみましょう。えっ、「俺に作ってくれるんだ!」と大喜びするはずですよ。

AB型の彼は…「一緒にショッピングしない?」「○○君に似合いそうなのがあったよ」

AB型男子は、自分のセンスに内心自信を持っています。そこで、彼とのショッピングをチャンスに変えてみましょう。

「一緒に洋服を買いに行かない?」や「この間、○○君に似合う△△があったよ」など、相手のセンスをくすぐってみると効果があります。

彼は癒やされて、きっと次回もあなたとショッピングに行きたい、という気持ちになるでしょう。

何度か一緒するうちに、彼はあなたに一目置き、さらに意見を求めてくるようになるはず。

おわりに

男性は単純なもの。女性の言葉や行動ひとつで有頂天になったり、ものすごく落ち込んだりする生き物なのです。

そのため、どんな言葉を発するかは、非常に重要なことなの。彼を癒やしてイチコロにするためには、どんなフレーズが相手の心に響くのかを見極める必要があります。

それが分かれば、モテすぎて困ってしまう未来があなたに訪れるはずです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ