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キャベツ大量消費&おなかもすっきり「ローカロキャベツおかず」10選

レシピ

お正月太りはキャベツでリセット!

お正月に少し食べ過ぎて太っちゃった!そんな時はキャベツ1玉を買って「キャベツおかず」で賢くリセットするのがおすすめ。ローカロおかずにして、美味しく食べながら元のカラダに戻していきましょう。

BRETT STEVENS / Getty Images

冬キャベツは、しっかりした葉肉が詰まっていて食べ応え満点!甘みが強くて美味しいのはもちろん、おなかすっきり効果も抜群です。ヘルシーな絶品おかずをご紹介します。

おなかすっきりキャベツおかずレシピ

①キャベツのユカリもみ

1人当たり19kcal

erecipe.woman.excite.co.jp

キャベツ×人参×胡瓜でぱぱっと仕込める超低カロリーな一品。ゆかりで味付けするので、酸味と塩気のバランスが良く絶品です。ポリ袋の中で揉み、冷蔵庫で寝かせて水気を切れば完成。

キャベツのユカリもみのレシピ・作り方 | 【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピ https://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/b6a1887f02087ed194b1bceb620b6bd0.html

②キャベツのナムル

1人当たり64kcal

www.lettuceclub.net

キャベツだけで、旨みたっぷりの絶品おかずが簡単に作れます。砂糖を使うのでカロリーは少し高めですが、食物繊維とセサミン豊富な白ごまがたっぷり入るので、美容効果は高めです。

キャベツのナムル by吉田瑞子さんの料理レシピ - レタスクラブ https://www.lettuceclub.net/recipe/dish/17421/

③キャベツの梅おかか和え

1人当たり21kcal

erecipe.woman.excite.co.jp

梅干しと鰹節入りの醤油味でいただく和風の副菜です。さっと茹でてから、調味料入り梅おかかで和えて完成。しんなりして味がしっかり馴染み、旨みたっぷりの味わいに仕上がります。

キャベツの梅おかか和えのレシピ・作り方 | 【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピ https://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/a664b2b7d3d59a4423d37db9405b562d.html
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