無料の会員登録をすると
お気に入りができます

レンジで簡単!クッキングシートの絶品“包み焼き”レシピ

クッキングシートに包んでチンするだけの簡単“包み焼き”レシピをご紹介していきます。驚くほど簡単なのに、おかず、メイン、デザートまで本格的な料理が作れるです。これなら忙しい女性でも大丈夫。早速取り入れてみて!

2016年8月
レシピ

“包み焼き”が優秀すぎる♡

クッキングシートに包んでチンするだけ

忙しい中でも美味しくて見栄えの良いご飯が作りたい!そんな方にぜひ知って欲しいのが、簡単なのに幅広い料理が作れる“包み焼き”のレシピです。

recipe.rakuten.co.jp

具材をクッキングシートにキャンディ形に包み、あとはレンジでチンするだけであっという間に料理が完成します。フライパン不要で洗い物も減らせます。火を使わないので暑い季節にも嬉しいですね。

recipe.rakuten.co.jp

小分けで作れるので、一人ご飯の時にも最適。遅く帰ってくる旦那さんの分も一緒に用意しておいて、後から出来立て熱々をだすことができます。見栄えも完璧です!

簡単美味しい!包み焼きレシピ10選

ここからは早速、おすすめの“包み焼き”レシピをご紹介していきます。ご飯ものから、メインおかず、おつまみ、デザートまで揃っていますよ!

①バター醤油焼きそば

麺と具材を入れてチンするだけ!ランチにもぴったりな絶品焼きそばの完成です。お好きな味付けにしてアレンジを楽しんでみてください。

recipe.rakuten.co.jp
詳しいレシピ

②鮭コーンピラフ

冷凍ご飯をそのまま入れてOK!具材を一緒に入れてシートに包んでチンすれば完成です。簡単すぎて驚きのレシピ。

cookpad.com
詳しいレシピ

③簡単鮭の包み焼き

お好きなお魚と野菜、きのこ類などをたっぷり入れて包み焼きに。あっという間に作れますよ!

recipe.rakuten.co.jp
記事に関するお問い合わせ