無料の会員登録をすると
お気に入りができます

男性にデートに誘われた!関係性別に返事のベストアンサーがあるんです♡

恋愛・結婚

デートの返事、どんなのがベスト?

関係性によって回答も変わる!

男性にデートに誘われた!そんなとき、ただ「いいよ」とだけ返事をしていませんか?しかし、それではもったいないです。もっと好感度を上げる返事の仕方があるのです。

注目すべきはその男性との関係性。友達、同僚、恋人。関係によってベストアンサーも異なります。そこで彼との距離をぐっと近づけるデートへの返事を、相手との関係性別に学んでいきましょう。

友人関係だけど気になる彼には

「喜んで!」とうれしさを素直に伝えて

男友達だけど、友達以上恋人未満な関係で気になる人はいませんか?そんな彼からデートの誘いがあったら、この関係を一歩進めるチャンスです。

「喜んで!」とうれしさを感じさせる返信を送ることで、相手も「デートがうまくいきそう」と期待します。また即答するよりも、少し時間を空けてから返事することで相手の喜びの幅も大きくなりますよ。

「いつ誘ってくれるのか待ってたんだよ」

返事であなたの好意を示してしまうのも一つの手です。「実は誘ってくれるの待ってたんだ」「私から誘わなきゃダメかと思ってた」なんて言ったら、相手はドキッとしてしまうでしょう。

真面目なトーンよりちょっと軽いノリで返すのがポイントです。「それってどういう意味?」と相手も気になってしまうような小悪魔っぷりに男友達は翻弄されてしまいます。

「明日は“デート”なんだよね?」と念を押す

男友達とだと二人で“遊び”に行くことだってありますよね。なので「これって“デート”なんだよね?」と念を押すように聞くことで、男女として意識することになります。

脈ありなら「お互いに同じ気持ちなのかな」とドキドキしますし、脈なしでも「緊張するな」と今までにはない恋愛ムードになりそうです。彼の恋愛スイッチはあなたがONにしてあげましょう。

記事に関するお問い合わせ