無料の会員登録をすると
お気に入りができます

男性にデートに誘われた!関係性別に返事のベストアンサーがあるんです♡

男性にデートに誘われたとき、その返事の仕方でより好感度がUPします。そこで、男性との関係別にベストな回答をご紹介します。彼との関係が一歩進むかもしれませんよ。

2016年8月
恋愛・結婚

デートの返事、どんなのがベスト?

関係性によって回答も変わる!

男性にデートに誘われた!そんなとき、ただ「いいよ」とだけ返事をしていませんか?しかし、それではもったいないです。もっと好感度を上げる返事の仕方があるのです。

Pin it
ピンもと: oncewed.com
1
4

注目すべきはその男性との関係性。友達、同僚、恋人。関係によってベストアンサーも異なります。そこで彼との距離をぐっと近づけるデートへの返事を、相手との関係性別に学んでいきましょう。

友人関係だけど気になる彼には

「喜んで!」とうれしさを素直に伝えて

男友達だけど、友達以上恋人未満な関係で気になる人はいませんか?そんな彼からデートの誘いがあったら、この関係を一歩進めるチャンスです。

「喜んで!」とうれしさを感じさせる返信を送ることで、相手も「デートがうまくいきそう」と期待します。また即答するよりも、少し時間を空けてから返事することで相手の喜びの幅も大きくなりますよ。

「いつ誘ってくれるのか待ってたんだよ」

返事であなたの好意を示してしまうのも一つの手です。「実は誘ってくれるの待ってたんだ」「私から誘わなきゃダメかと思ってた」なんて言ったら、相手はドキッとしてしまうでしょう。

真面目なトーンよりちょっと軽いノリで返すのがポイントです。「それってどういう意味?」と相手も気になってしまうような小悪魔っぷりに男友達は翻弄されてしまいます。

「明日は“デート”なんだよね?」と念を押す

男友達とだと二人で“遊び”に行くことだってありますよね。なので「これって“デート”なんだよね?」と念を押すように聞くことで、男女として意識することになります。

脈ありなら「お互いに同じ気持ちなのかな」とドキドキしますし、脈なしでも「緊張するな」と今までにはない恋愛ムードになりそうです。彼の恋愛スイッチはあなたがONにしてあげましょう。

意外だけど、可能性ありそうな男性

「一度、二人きりで話してみたいと思ってたんだ」

なんとも思ってなかった人だけど、デートに誘われてみたらうれしい。恋人になる可能性もあるかも、という男性には好意がありそうななさそうな焦らす返信がおすすめです。

「二人でゆっくり話してみたいと思ってた」と伝えれば、脈ありとも感じますし、仕事仲間や友人として話してみたいだけとも受け取れますよね。この焦らし回答が相手の心を揺らすのです。

「突然でびっくりしちゃった」

好意を向けられてびっくりしたことを素直に「突然で驚いた」と伝えましょう。さらに「でも、うれしいな」と続けます。素直な気持ちを伝えているので「うれしいな」という言葉が真実味を帯びます。

「うれしいってどういう意味?」と相手がやきもきすれば、もっとあなたのことを考えてしまいます。返事だけでも彼はあなたに夢中になってしまうかもしれませんよ。

「当日、楽しみにしてるね」

デートへの期待や待ち遠しいという気持ちをさりげなく伝える一文です。ちょっとだけ試されているような気分にもなり、相手の男性は気が引き締まるでしょう。

Pin it
ピンもと: sfgirlbybay.com
2
10

きっと気合いの入ったデートプランを考えてくれているはずです。彼と付き合うかどうかは、そのデートでじっくり考えましょう。

会社の同僚や上司には?

「うれしいけど…ちょっと緊張しますね」

職場の人は恋愛に発展するかもしれないけど、仕事での関係性も壊したくないですよね。そこで好意を感じさせつつも、スマートな返信をしましょう。

Pin it
ピンもと: zlay.com
4

「緊張する」という言葉は、恋愛として意識してるという意味でもあり、仕事仲間と会う緊張感という意味でもあります。恋愛感情を確定させないのがポイントです。

「よろしくお願いします」

遊びで職場の女性に手を出す男性もいます。そんな悪い男か見極めるには、一歩引いた返事をしましょう。「よろしくお願いします」とかしこまれば、相手との距離を感じますよね。

あくまで「同僚として」の立場を引かないこと。遊びなら「面倒くさそう」と手を引きます。本気ならば、むしろ簡単には手に入らなさそうな雰囲気に俄然やる気を出してくれるはずですよ。

彼氏にもかわいく返信

「私もそこに行きたいと思ってた!」と共感

彼氏からデートのお誘いがあればやはりうれしいですよね。かわいく返信して彼をきゅんとさせましょう。彼から提案されたデートプランに対して「私も行きたかったんだよね」と言えば、共感できてうれしくなります。

またお互いが行きたい場所ならばデートも楽しめそうですし、わくわくしますよね。知らない場所でも「そこ気になる!」と関心を寄せること。デート前から楽しむ姿勢が大切です。

「〇〇に行きたいな」とプランを提案

プランに対して「そこに行くなら、隣のカフェにも寄りたいな」「時間があったら〇〇に行かない?」など自ら提案するのも良いでしょう。デートに乗り気になってくれているんだな、と思うと彼もうれしいはずです。

ただし「そこは嫌。こっちに行こうよ」と相手のプランを否定すると彼のプライドが傷つきます。あくまで提案する、という姿勢が大切です。お互いに意見を言い合えるようになれば、恋人としても深い関係になれますよ。

「高熱が出ても行くから!」とやる気アピール

「熱が出ても行く!」なんて言われたら、冗談とはいえ男性はうれしいものです。「どんだけやる気なんだよ!」と思いつつも、それだけ彼女が楽しみにしてくれていることにテンションが上がります。

うれしそうにするとがっついているみたいで嫌がられない?と心配する大人女子もいるでしょう。しかし、喜びを素直に伝えてくれる方が彼氏もうれしいです。彼だけには素直な感情を見せる返信をしましょう。

元彼と寄りを戻したい…

すぐに返信するのはNG

まだ未練がある元彼からデートの誘いが来たら、かなりうれしいですよね。しかしすぐに返信するのはNG。彼が遊び目的なら「こいつまだ俺のこと好きだな」と都合のいいように弄ばれてしまいます。

なので返信は「もう来ないかな…」と思われるくらい遅く。1~2日ほど置きましょう。彼に未練があることを悟られないようにするためには、待たせて緊張感を持たせるくらいがちょうどいいのです。

明るく、短く、淡々と

返信は「久しぶり!いきなりどうしたの?」というように短く、淡々とした文章を送りましょう。長文だとそれだけ相手への思いがあると思われ、元彼があなたに未練がない場合に引いてしまいます。

また、冷たく突き放すような文だと、逆にあなたに好意をもっている場合に「もう嫌われたのかも」と元彼が落ち込んでしまいます。好意を悟られない程度には明るいテンションで返信しましょう。

その後は関係を見直して、復縁すべきかどうかをしっかりと見極めましょう。

やっぱり彼が好き!どうしても忘れられない元カレと復縁する方法

大好きな彼との失恋はつらいものですね。忘れられない元カレとの運命は、どこでどう繋がっているかわかりませんが、一度別れてもそれが運命の相手ならば再び巡り合うチャンスはあるはず。今回は、現在の状況別に元カレへの復縁アプローチ方法をまとめてみました。
548

恋を発展させる返信をしましょう♡

相手によって返信を変えることで、それぞれに好感度を上げることができました。どんな関係の人であれ、もしかしたら恋愛に発展するかもしれません。

そのチャンスを逃さないようにベストアンサーな返事ができる女性になりましょう。

記事に関するお問い合わせ