無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

2020年をハッピーに過ごす♡幸せな人が「しない習慣」9選

ライフスタイル

「しない」が幸せを引き寄せる

いつも笑顔で幸せそうな人っていますよね。そういう人は、周りに振り回されず、いろいろなことを「しない」ことで幸せを引き寄せています。なぜ私だけ運が回ってこないんだろう、と悩んでいる方はその法則を知らないだけかもしれません。

Photo by Priscilla Du Preez / Unsplash

さっそく今日から実践できる8つの「しない習慣」をご紹介します。思い当たることや去年は実践できなかった項目なども、この機会にチェックしてみませんか?

実践すれば心が平穏に!「しない習慣」9選

①笑顔の出し惜しみをしない

Photo by Candice Picard / Unsplash

一番に意識したいのは「笑顔」です。いつも笑顔でいる人は話しやすく温和に見えるので、縁が繋がりやすく良いチャンスを呼び込みます。表情が変わると印象も変わるので、普段から口角をあげるように意識してみてくださいね。

➁うわさ話をしない

MangoStar_Studio / Getty Images

人のうわさ話ほど不確かなことはありません。流れにそって頷くだけでも、話に加担していたという事態になって損をすることも!自分が見たり聞いたりしているもの以外は、あまり信用しないようにしましょう。

③必要以上の嫉妬をしない

Witthaya Prasongsin / Getty Images

パートナーが浮気をしている訳ではないのに、あれこれいろいろな想像をしてその思いにとり付かれてしまう女性も多いようです。不安や不信感は態度にでてしまうので、何よりも一緒にいる時間を楽しむように心がけて♡

④何もかも自分のせいにしない

fizkes / Getty Images

不測の事態が起きたとき、自分ばかり責めてはいけません。物事が起きる時は環境やタイミング、条件などいろいろな要因があるということがわかっていれば、「仕方なかった」と流せるようになります。

⑤良くない縁をひきずらない

Hakase_ / Getty Images

恋愛やお仕事において、どんなに努力しても手に入らないものがあります。引きずっていても良いことはないとわかっているなら、思い切るのに遅いことはありません。良くない縁を切れば、新しい縁が回ってきやすくなりますよ。

記事に関するお問い合わせ