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春が来てからでは遅い!下半身おデブとサヨナラする「美脚エクササイズ」

2020年1月
美容

あれ、スキニーがきついかも…

Artem Ermilov / Getty Images

「久しぶりにスキニーを履いたらキツかった...」そんな経験はありませんか?こちらでは、下半身おデブとサヨナラする「美脚エクササイズ」をご紹介します。美脚に特化したエクササイズで、スキニーが似合う体型に変身しましょう。

「美脚エクササイズ」10連発

1.体幹トレーニング

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脚&ぽっこりお腹に効果的な、体幹トレーニング。こちらのポイントは、お腹をしっかりと凹ませて両膝を閉じながら行うこと!お尻の穴もぎゅっと閉めるとGOOD。片足1回とカウントし、20回×3セット行いましょう。

2.大腿四頭筋トレーニング

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「太ももの脂肪を落としたい」そんな方にぴったりな、大腿四頭筋トレーニング。脚は前後に大きく開き、膝を床に近づけるように重心を下げます。上半身は垂直の姿勢をキープ。両足それぞれ20回×3セットチャレンジ。

3.ハムストリングス&お尻引き締めエクサ

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こちらは、ハムストリングスの引き締め+ヒップアップ効果のあるトレーニング。お尻の筋肉をしっかりと使うようなイメージで♡ヒップを持ち上げた時は、肩から膝がワンラインになるように意識してくださいね。両足それぞれ20回x2セット挑戦しましょう。

4.内もも&外ももトレーニング

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激しい運度は一切ナシの、内もも&外ももトレーニング。細かな動きですが、じわじわ脚の脂肪を撃退します。辛くなってきたときに、呼吸を止めてしまわないよう注意してくださいね。2つの動きを両足それぞれ30回×2セット行ってください。

5.太もも痩せトレーニング

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ハムストリングスを鍛えることで、太もも痩せを実現!軸足はつま先を浮かせ、お腹に力を入れながらお尻を上げ下げします。背中は反らさず、下ろすときはスローペースで!両足それぞれ20回×3セットからスタート。

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