無料の会員登録をすると
お気に入りができます

好感のカギは“品”にあり!「上品な女性」の特徴5つ

ライフスタイル

誰からも好感をもたれる女性になりたい!

“好感が持てるような人でいたい”というのは、オトナ女子なら常に心がけたいことではないでしょうか?とはいえ、実際どのようにすれば好感が持てるのかとなると難しいですよね。

pixabay.com

好感の持てる女性は「品」があります。そこで今回は、上品な女性の特徴を紹介します♡今の自分に悩んでいる方やワンランクアップした素敵な女性になりたいという方はぜひ参考にしてみてくださいね!

ワンランク上の素敵な女性に♡「上品な女性」の特徴5つ

①言葉遣いが綺麗

上品な女性の特徴としてまず挙げられるのは、「言葉遣いが綺麗かどうか」です。言葉遣いが汚いと、周りの人に「怖い」、「品がない」といったマイナスのイメージを与えかねません。

pixabay.com

直接あって話すときはもちろん、電話・メール・LINEなど、どんなシーンでも同じです。相手に言葉を伝えるときは、相手が不快にならないような「綺麗な言葉」を心がけましょう。

②清潔感のある見た目

2つめに大事なことは「清潔感のある見た目かどうか」です。これは男性・女性にかからわず当てはまりますよね。化粧をする、髪を整えるということは最低限のマナーです。

d76 masahiro ikeda / Getty Images

そのほかにも、“爪を伸ばし過ぎない”や“カバンの中を綺麗に保つ”も当てはまります。また、食事中に“口の周りに食べ物や飲み物がついてしまう”というのも、できるだけ気をつけるようにしましょう。

③マナーをきっちりと守れる

3つめに大切にしたいことは「マナーを守ること」です。テーブルマナーや社会人としての礼儀はとても大切です。

pixabay.com

このようなマナーは守れていると思っても、うっかり落とし穴があったりするものです。時間のある時にマナーをおさらいしておくと、より良いですよ!

④さりげない気遣いができる

パートナーでも仕事の同僚でも、大切にしたいのは「心」ですよね。だからこそ、ちょっとした気遣いができると◎。上品な女性はきちんと「気遣い」をマスターしているものです。

pixabay.com
記事に関するお問い合わせ