無料の会員登録をすると
お気に入りができます

脱恋愛3ヶ月未満!恋愛が長続きしない女性のNG行動5選

恋愛・結婚

NG行動①勝手に不安になってしまう

www.shutterstock.com

長続きしない女性の特徴のひとつは、悲観的になりやすいという事。

男性は付き合う前こそ、メールや電話をマメにしてくれます。

ですが、本当はそんなに連絡を取るのが好きじゃない場合も多いもの。

付き合うと「釣った魚にエサをあげない」タイプの男性もいるもので、メールの頻度が減ったりする事もしばしば。

悲観的な女性は、ちょっとメールの返信が遅いだけで必要以上に不安になってしまいがちです。

「もしかして嫌われた?」「何か変な事言っちゃったかな?」と思い込んでしまい、焦って何度もメールや電話をしてしまったり…。

男性の方は仕事中でケータイを見れなかったとか、寝落ちしてしまったとか。

大した理由ではないのに気がついたら着信履歴がたくさん!なんてことも。

そんな風では「面倒くさい女性だな。」と思われてしまい、振られるのも時間の問題になってしまいます。

勝手に不安になってしまうのは、恋愛が長続きしない女性のNG行動のひとつなのです。

NG行動②わがままを言えない

www.shutterstock.com

自立心が強い女性は付き合っても、中々わがままを言ったり甘えたりするのが苦手なもの。

彼に嫌われたくない、迷惑をかけたくないという気持ちが強く、自分の意見をなかなか言えなかったり…。

「どこに行きたい?」「何が食べたい?」と言われても、「どこでもいいよ!」「あなたの食べたいものでいいよ!」と言ってしまうのです。

上手くいく恋愛は、お互いに正直な自分を見せることが出来て、変な遠慮をしない関係です。

嫌われたくないあまり遠慮ばかりしていると、固くなっている気持ちは相手にも伝わります。

頑なで素直な気持ちを見せてくれない相手とは、一緒にいると段々と疲れてしまいます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ