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下半身太りにさよなら!痩せ体質になれる「美尻&美脚」宅トレ動画10選

2020年1月
ビューティ

両脚を大きく広げ、膝とつま先は外に向けます。お尻を後ろに出しながら膝を曲げ、片側に体重を乗せるように屈伸します。内ももがしっかり伸びているのを感じながら行って。

8.基礎代謝がアップ♡バッグランジ

バッグランジは、お尻、太ももの裏、太ももの前の筋肉を一度に鍛えることができます。脚痩せはもちろん代謝アップに効果大。

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回数の目安:左右20回×3セット

脚を肩幅くらいに広げて立ち、片脚を後ろに大きく踏み出し腰を落とします。そして後ろの脚の膝が床についたら状態を戻しましょう。腰を落とす時身体が前傾姿勢にならないように、背筋をしっかり伸ばす意識を。

9.裏もも鍛えて♡セルライト予防

太ももの裏の筋肉「ハムストリングス」を鍛えるトレーニングです。こにの部分の筋肉が衰えると、血行が悪くなりセルライトができやすくなります。

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回数の目安:左右20回×3セット

床に寝ころびお尻の横に手をつき、お腹に力を入れてお尻を持ち上げます。この状態で片脚ずつ交互に上げましょう。腰を反らさないようにキープして。

10.美脚に必須♡太ももストレッチ

前ももや横ももの出っ張りが気になる人必見!お尻や太ももを筋トレで鍛えることも大事ですが、ストレッチをして凝り固まった筋膜をリリースすることで脚痩せ効果が狙えます。

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ストレッチポールやソフトボールなどを使って、コロコロと押し当てながら太もも~お尻の筋肉をほぐしてみて。下半身の冷え性改善にもオススメですよ。

トレーニングは休憩も大事♡

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毎日ハードな筋トレをすると、身体に負担がかかりすぎてしまいます。パーツごとに2~3日に一回くらいのトレーニングがおすすめです。

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