結婚してもラブラブは難しい?
結婚したら愛は冷めて、ラブラブではいられない・・・?

YakobchukOlena / Getty Images
いいえ、そんなことはありません!世の中には何年経ってもラブラブな夫婦がたくさん存在します。そんな彼らに共通する特徴をご紹介していきましょう。
1、どちらかが甘え上手
スキンシップが減らない秘訣!
一般的に、夫婦になるとスキンシップが減ると言われていますが、仲の良い夫婦を見ているとスキンシップが多い!それは、どちらか一方が甘え上手だからです。

Jamie Grill / Getty Images
どちらもクールに振舞っていると、距離が離れていってしまう原因になってしまうことも・・・。

Motortion / Getty Images
結婚をしてからは、自分から手を繋いだり、ハグをしたりするのが苦手な男性も多いもの。女性がリードして甘えてあげると良いかもしれません。
2、自分の人生を楽しんでいる
尊敬しあえる関係になれる
仲の良い夫婦を見ていると、お互いに人生を楽しんでいます。仕事を頑張っている、趣味を持っているということで、お互いに尊敬しあえる関係でいられるのです。

Plume Creative / Getty Images
「あなたがすべて!」という人生になってしまうと、干渉が増え、求めることも多くなりどんどん関係が悪化していきます。結婚しても、自分の世界を極端に狭めないでいることが大事なのです。
3、共通の話題がある
会話の多さは仲良しの象徴
共通の趣味や友人、話題があると、いつまで経っても仲良しでいられます。一緒にスポーツ観戦をするわけでなくても、同じテレビ番組が好き、一緒に連続ドラマを見ている、好きなお笑いが一緒などでも良いですね。

simpson33 / Getty Images