無料の会員登録をすると
お気に入りができます

結婚してもラブラブすぎる♡素敵夫婦に共通する7つの特徴

恋愛・結婚

結婚してもラブラブは難しい?

結婚したら愛は冷めて、ラブラブではいられない・・・?

YakobchukOlena / Getty Images

いいえ、そんなことはありません!世の中には何年経ってもラブラブな夫婦がたくさん存在します。そんな彼らに共通する特徴をご紹介していきましょう。

1、どちらかが甘え上手

スキンシップが減らない秘訣!

一般的に、夫婦になるとスキンシップが減ると言われていますが、仲の良い夫婦を見ているとスキンシップが多い!それは、どちらか一方が甘え上手だからです。

Jamie Grill / Getty Images

どちらもクールに振舞っていると、距離が離れていってしまう原因になってしまうことも・・・。

Motortion / Getty Images

結婚をしてからは、自分から手を繋いだり、ハグをしたりするのが苦手な男性も多いもの。女性がリードして甘えてあげると良いかもしれません。

2、自分の人生を楽しんでいる

尊敬しあえる関係になれる

仲の良い夫婦を見ていると、お互いに人生を楽しんでいます。仕事を頑張っている、趣味を持っているということで、お互いに尊敬しあえる関係でいられるのです。

Plume Creative / Getty Images

「あなたがすべて!」という人生になってしまうと、干渉が増え、求めることも多くなりどんどん関係が悪化していきます。結婚しても、自分の世界を極端に狭めないでいることが大事なのです。

3、共通の話題がある

会話の多さは仲良しの象徴

共通の趣味や友人、話題があると、いつまで経っても仲良しでいられます。一緒にスポーツ観戦をするわけでなくても、同じテレビ番組が好き、一緒に連続ドラマを見ている、好きなお笑いが一緒などでも良いですね。

simpson33 / Getty Images
記事に関するお問い合わせ