無料の会員登録をすると
お気に入りができます

彼が夢中になる♡1回目のデートでやるべき8つのステップ

ライフスタイル

また誘われる最高のデートって?

わくわくが止まらない、気になる彼との初デート。ぜひとも大成功させて、2回目、3回目のデートを実現させたいですよね。

Westend61 / Getty Images

1回目のデートでは一体どんな振る舞いをすれば、男性の心をつかむことができるのでしょう。ぐっとくる女性になる8つのステップをご紹介していきます。

1、肌・髪をつやつやにする

なんか素敵だなと思わせる女性には、決まって潤いがあります。水分をたっぷり含んだ柔らかそうな肌や髪は、どんな顔立ちの女性も美しく清潔に見せてくれます。

Sviatlana Barchan / Getty Images

反対に保湿の足りない乾燥肌、カラーリングでガサガサになった髪は、ズボラさを感じさせてしまうので要注意。疲労感も漂い、老けた印象に。大事なデートの前は、いつも以上に保湿するようにしましょう。

注意!冬は髪も乾燥しています!「優秀ヘアオイル」でうるツヤ髪に♡

どんなに可愛いファッションやメイクをしていても、髪がパサついて乾燥してしまっていたら、魅力は半減してしまいます。艷やかで健康な髪にしてくれる優秀なヘアオイルで、乾燥の気になる季節を乗り切りましょう!
2049

2、デートであることを意識させる

一緒に出掛けたあと、あなたを女性として見るか女友達として見るかは、あなたが作り出す場の雰囲気にたくされています。そのためには、これはデートだということを意識させるのが効果的。

Bobex-73 / Getty Images

「今日のデートずっと楽しみにしてた」「ここにデートで来れるなんて嬉しいな」など、デートであることを言葉で言ってしまいましょう。彼は、女性としてあなたのことをどんどん意識していきます。

Jacobs Stock Photography Ltd / Getty Images

さばさばした女性の場合、夜食事に行くだけだと「楽しい飲み会だった」という感想で終わってしまう男性も多いです。行き先が居酒屋などカジュアルな場所だとしても、デートであることを認識させる発言をしてみて。

3、楽しそうに話を聞く

デートでは彼の話をしっかり聞くようにしましょう。自分の話を楽しそうに興味を持って聞いてくれる女性に、嫌な気持ちを抱く男性はいませんよ。

Artem Peretiatko / Getty Images

さらに「運動神経がいいんだね」「そんなすごい話、初めて聞いた」などさらりと褒めてあげるのも大事なテクニック。男性にとって気持ちの良い時間になると、あなたとまた会いたいと自然と思うようになります。

記事に関するお問い合わせ