無料の会員登録をすると
お気に入りができます

目もぱっちり♡小顔になるメイク前の7つのステップ

2020年1月
メイク

メイク前のひと手間で顔が変わる♡

メイク前のひと手間があるかないかで、顔の印象は激変します!起きたての顔はむくんでいて、たるみもでている状態。肌のコンディションもよくありません。

Wavebreakmedia / Getty Images

ここでは、小顔になるメイク前の7つのステップをご紹介していきます。一度試せば、その効果を実感できますよ。5分ほどでできるので、ぜひ習慣にしてみてください。

1、肩を回す

顔周りのむくみをとりスッキリさせるために、まずは肩を大きく回していきましょう。スマホを長時間している方、デスクワークの方は、肩周りの筋肉が緊張し血流が悪くなっていることも・・・。

PhotoAlto/Frederic Cirou / Getty Images

肩を後ろに5回、前に5回まわせば完了です。最後は、肩をぐっと下げましょう。肩が上がって首が短くなっていると顔が大きく見えがち。メイク前の段階で、小顔に見える美しい姿勢を作っておきましょう。

2、脇の下をプッシュ

リンパが集中している脇の下を押すと、顔のむくみ改善に繋がります。顔の血色も良くなります。

RUNSTUDIO / Getty Images

腕を軽く持ち上げ、二の腕を優しく揉んでから、脇の下に親指以外の4本指をぐっと入れてプッシュ。両脇2回ずつ行いましょう。だんだんと体がぽかぽかしてくるはずです。

3、拭き取りクレンジング

ぬるま湯で洗顔する方が多いと思いますが、夜のうちに溜まった皮脂や汚れをしっかり除去するためには、拭き取りクレンジングがおすすめです。くすみのない明るい肌を目指せます。

きえ on Instagram: “. . #最近使ってるコスメ #スキンケア  @bioderma_japon ︎︎︎︎☑︎ビオデルマ 🙋✨ . 朝の洗顔は水のみなんですけど、最近は暑いから水だけじゃスッキリ落ちてないような気がしてて😣 鼻とか頬のあたりが脂っぽい🤔?って感じ。…”
instagram.com

洗顔ができないプロのメイク現場では、クレンジングウォーターが使用されることが多いですよ。コットンにたっぷりとって、肌をクリアにしていきましょう。

サンシビオ H2O D (クレンジング) 500ml

ビオデルマ

¥ 1,847

商品詳細
サンシビオ H2O D (クレンジング) 500ml
www.amazon.co.jp
商品詳細

4、肌をしっかり保湿

このステップは、みなさんメイク前の定番の流れですね。化粧水で肌をたっぷりと保湿し、乳液やクリームなど油分のある化粧品で蓋をしましょう。

RUNSTUDIO / Getty Images
記事に関するお問い合わせ