無料の会員登録をすると
お気に入りができます

‐14キロ実現!@utamama210さんの辛くないダイエットテク7つ

ビューティ

ダイエット成功者のマル秘テクが知りたい!

効率良く痩せるためには、ダイエット成功者の技を真似るのが一番!今回は、産後−14kgのダイエットに成功したという@utamama210さんのテクニックを厳選してお届けしていきます。

辛いダイエットはしたくない、運動は苦手という方にも、おすすめしたいメソッドです。できることから始めてみてください。

1、太りにくい揚げ物の食べ方を知る

低糖質な大豆粉をつかう

揚げ物をつくるときには、小麦粉やパン粉の代わりに大豆粉を使うと、糖質量を減らすことができます。このテクニックで、罪悪感なく揚げ物を食べることに成功しているそうです。

野菜を先に食べる

太りにくい体になるためには、血糖値を急激に上げない工夫も大切。@utamama210さんは野菜や豆腐を先に食べるようにしているそう。たっぷりの千切りキャベツをそえていただきましょう。

ソースではなくからしで食べる

揚げ物のお供であるソースは糖質が高いので、揚げ物はからしで食べるという工夫も真似したいところ。揚げ物に限らず、気を付けたいことです。マヨネーズやケチャップ、ソース、焼肉のタレは控えるのがベター。

Helaine Weide / Getty Images

濃い味付けになれてしまうと、太る味覚になってしまうので要注意ですよ。からし、わさび、スパイスなどを味方にすると賢く痩せられます。

2、胃腸が疲れたらしっかり休ませる

@utamama210さんは、好きに食べる日々が続いたあと、1週間、動物性たんぱく質とカフェインを辞めたそう。胃腸が疲労してしまうと、代謝の低下に繋がり太りやすくなってしまうからです。

カフェインは、胃に刺激を与えるもの。動物性たんぱく質は、消化に時間がかかる、食べ過ぎると腸内に悪玉菌が増えるともいわれています。食べ過ぎが続いたら、胃腸に優しい食生活に切り替えてみましょう。

記事に関するお問い合わせ