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‐14キロ実現!@utamama210さんの辛くないダイエットテク7つ

2020年1月
ビューティ

ダイエット成功者のマル秘テクが知りたい!

効率良く痩せるためには、ダイエット成功者の技を真似るのが一番!今回は、産後−14kgのダイエットに成功したという@utamama210さんのテクニックを厳選してお届けしていきます。

産後ダイエット糖質制限で−14kg on Instagram: “. . おぉ、 なんと約2年ぶりの #ビフォーアフター . . . ビフォーの写真たるや😭 . . みなさんには リバウンドした! と ちょこっとだけ伝えていましたが、 . . 1度成功してしまった身としては あまりにも恥すぎて、 結構本気でリバウンドしている感は…”
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辛いダイエットはしたくない、運動は苦手という方にも、おすすめしたいメソッドです。できることから始めてみてください。

1、太りにくい揚げ物の食べ方を知る

低糖質な大豆粉をつかう

産後ダイエット糖質制限で−14kg on Instagram: “. おととい、#大豆粉唐揚げ をつくりました! . . . 塩麹、しょうゆ、にんにくチューブ で適当に味付けして、 . #大豆粉 のみをまぶして . オリーブオイルで揚げました😊 . . . 大豆粉は水分を吸ってくれないのかな? . . . 片栗粉、小麦粉でつくる唐揚げより…”
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揚げ物をつくるときには、小麦粉やパン粉の代わりに大豆粉を使うと、糖質量を減らすことができます。このテクニックで、罪悪感なく揚げ物を食べることに成功しているそうです。

野菜を先に食べる

産後ダイエット糖質制限で−14kg on Instagram: “. 揚げ物は、 小麦粉やパン粉などが使われるため 糖質がやや高めになるので . . . 野菜や豆腐などを先に食べて 血糖値が急上昇しないように 注意しています。 . . . 衣+ソースの ダブル高糖質は避け、 からしのみにしました。 . . . ちなみに、私の地元では #からし…”
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太りにくい体になるためには、血糖値を急激に上げない工夫も大切。@utamama210さんは野菜や豆腐を先に食べるようにしているそう。たっぷりの千切りキャベツをそえていただきましょう。

ソースではなくからしで食べる

揚げ物のお供であるソースは糖質が高いので、揚げ物はからしで食べるという工夫も真似したいところ。揚げ物に限らず、気を付けたいことです。マヨネーズやケチャップ、ソース、焼肉のタレは控えるのがベター。

Helaine Weide / Getty Images

濃い味付けになれてしまうと、太る味覚になってしまうので要注意ですよ。からし、わさび、スパイスなどを味方にすると賢く痩せられます。

2、胃腸が疲れたらしっかり休ませる

@utamama210さんは、好きに食べる日々が続いたあと、1週間、動物性たんぱく質とカフェインを辞めたそう。胃腸が疲労してしまうと、代謝の低下に繋がり太りやすくなってしまうからです。

産後ダイエット糖質制限で−14kg on Instagram: “. カフェインも、 動物性タンパク質も、 あまーいおやつも、 禁止してみるとかなりつらい。 . . . 酵素ドリンクの糖質があるから 食べたい食べたいー!! とはならないのですが、 . . . なんだか、手持ち無沙汰(笑)。 . . . あまり極端なことはしたくないので、…”
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カフェインは、胃に刺激を与えるもの。動物性たんぱく質は、消化に時間がかかる、食べ過ぎると腸内に悪玉菌が増えるともいわれています。食べ過ぎが続いたら、胃腸に優しい食生活に切り替えてみましょう。

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