無料の会員登録をすると
お気に入りができます

餃子の皮がお洒落に大変身♡おもてなしレシピ10選

レシピ

餃子の皮がおもてなしレシピに変身!

餃子を作った時に余りがちな餃子の皮はどうしていますか?餃子の皮で色んな料理が作れるんです!簡単に出来るものばかりなので、皮が余ってしまった時に是非作ってみてください。

1.ミニタコス

recipe.rakuten.co.jp

餃子の皮をラップの芯にアルミホイルを巻いてトースターで焼いて作ります。パン生地よりもサクサクして歯ごたえ抜群のミニタコスは何個でも食べれちゃいそう!ホームパーティでも話題になる事間違いなしです。

ミニタコスのレシピ

2.おやつにもピッタリ!ミニピザ

recipe.rakuten.co.jp

子どものおやつにピッタリなミニピザです。手のひらサイズなのでちょっとしたおつまみにも丁度いいですよね。具を変えれば色んな味を楽しめるのでアレンジしやすいのが嬉しい!

ミニピザのレシピ

3.ラザニア風野菜の重ね焼き

recipe.rakuten.co.jp

パスタの代わりに餃子の皮を使ったレシピです。凝っているように見えるのに簡単にできるレシピは、忙しい来客時にピッタリですよね。モチっとしているのに軽い食感はクセになりそう。

ラザニア風野菜の重ね焼きレシピ

4.キッシュ

recipe.rakuten.co.jp

キッシュの土台はパイ生地を使いますが、膨らみすぎたりしてちょっと面倒なところが難点。でも餃子の皮を使えば綺麗に出来るんです!サクサクした食感の美味しいキッシュができますよ。

キッシュのレシピ
記事に関するお問い合わせ