無料の会員登録をすると
お気に入りができます

女子力たっかいね!女性が「持っていたら一目置かれるアイテム」4つ

恋愛・結婚

女子力が高い女性は女性も男性も魅力的に見えます。
もちろんファッションや対応の仕方もそうですが、持っているアイテムも女子力を高いと思われることもあります。

では、どんなアイテムが女子力が高いと思われるのでしょうか?
そこで今回は、女性が持っていた一目置かれるアイテムを4つ紹介します。

(1)絆創膏

『ケガした時にサッと差し出されると「女子だな~」と感心しちゃうね』(29歳/金融)

いろいろな用途に使える絆創膏を持っている女性は女子力が高いです。
持っているだけで凄いといえるアイテムです。

靴擦れしたとき、ネイルが取れそうになっているときなどにサッと絆創膏を出してくれる姿はまさしく天使のように見えます。
さまざまな種類の絆創膏をポーチの中に忍ばせておきましょう。

(2)デザインが良い手鏡

『カバンからセンスの良い手鏡が出てきたら「お!」と思うよ』(25歳/通信)

手鏡を持っている女性は多いですが、女子力の高い女性はデザインが良い手鏡を持っていることが多いです。
デザインの良い手鏡がカバンが出てくるだけでもさすがと思ってくれます。

しかし、手鏡を貸してほしいといわれることもあります。
そんな時に鏡が汚かったりすると引かれてしまいますので、常にキレイにしておくようにしましょう。

(3)香りが良いハンドクリーム

『良い匂いのハンドクリームは女子力高いと思うな』(26歳/マーケティング)

女性のカバンの中には必ず入っているハンドクリーム。
実用性のある普通のハンドクリームは家の中に置いておいて、香りの良い可愛いハンドクリームをカバンの中に忍ばせておきましょう。

持っているだけも女子力が高いですが、使うことでさらに良い香りを出すためより女子力を高めることができます。

(4)隠れグッズの安全ピン

『ボタンが取れた時に安全ピンで応急処置をしてくれた子がいて「すごいな」と感心したね』(31歳/証券)

ソーイングセットを持っている女性も多ですが、ソーイングセットはかさばりやすいです。
そんな時におすすめなのが安全ピンです。

安全ピンは応急処置としてボタンをとめたり、裾をあげたりなどすることができます。
かさばらず、なんでも留めることができるため、カバンの中に付けておくと良いでしょう。

外見を変えることは大変ですが、持ち物を変えることはすぐできます。
女子力を高めるためにも、簡単にできる持ち物から変えるようにしましょう!

(恋愛jp編集部)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ