無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ハーフアップも色々♡ロングさんもできるボブアレンジ&コーデ集

髪の毛が短くても、ばっちり可愛くなれるハーフアップ。だだ留めるだけじゃなく、様々な種類があるんです。コーディネートに合わせたハーフアップで、雰囲気チェンジしてみませんか?

2016年8月
ヘアスタイル

ハーフアップも色々あります♡

ショートでもボブでもできるヘアアレンジとして、ハーフアップは高い人気を誇ります。ただヘアゴムで結ぶシンプルなもの以外にも、色々な種類があるのは周知のこと。

hair.cm

ハーフアップの種類によって、異なる印象はコーディネートにも反映すべし!おすすめのヘアアレンジとコーディネートを一挙にご紹介します。

シンプルにねじって留める。ハーフアップ

シンプルで一番簡単!髪の毛を外側にねじってアメピンで留めるハーフアップは、忙しい時や寝坊した朝のヘアアレンジにもおすすめです。

hair.cm

アメピンが苦手な人はゴムだけアレンジを

アメピンで留めるが苦手な人や、髪圧が高くてスタイリングがすぐに崩れちゃう人におすすめなのが「ゴムだけアレンジ」。アメピンは一切使わないので、不器用さんでも簡単にトライできます。

instagram.com

キレイめカジュアルでスタイリッシュコーデ

シンプルなねじりハーフアップに合うコーディネートは、キレイめカジュアル。オフィスコーディネートや、モノトーンの落ち着きあるスタイルにも相性抜群です。

wear.jp

ねじねじ華やかな2段ハーフアップ

ねじりをほぐす、2段にするなど、華やかさが増したハーフアップは、フォーマルなシーンにも活躍するヘアスタイルです。存在感のあるバレッタを留めれば、さらに見栄えが良くなります。

hair.cm

1段目→くるりんぱ 2段目→ねじり

2段ハーフアップの簡単な作り方がこちら。1段目はくるりんぱして、2段目はねじってアメピンかへゴムで留めれば完成。仕上げはねじりを指でほぐすのを忘れずに。

hair.cm
記事に関するお問い合わせ