無料の会員登録をすると
お気に入りができます

サンキュグラマーから学ぶ!ウタマロの意外な使い方

インテリア

ウタマロは家庭用クリーナーとして長年愛されています。そんなウタマロの意外な使い方をサンキュグラマーの「____fizz.03」さんから教えていただきました。

暮らしに役立つアイデアが集まるサンキュ!インスタグラムコミュニティ「39grammer」から「公式39grammer」に認定されたインスタグラマーさんの投稿をご紹介します。

■「39grammer」の詳細はこちら

小学生ママ必見!パレットがウタマロできれいに!

色が残ってなかなかきれいにならない絵具のパレットも、ウタマロクリーナーを吹きかけてメラミンスポンジで擦れば新品みたいに真っ白に大変身します!

ウタマロ漬けならキッチンシンクも手軽にきれいにできる

ふ ぃ ず on Instagram: “. . キッチンシンクをウタマロ漬けしました♡ . 水筒とかはハイター漬けにして 気分スッキリ〜っ!💗 . ステンレスはオキシ漬け駄目って 聞いたから...ウタマロ! 水筒丸ごとオキシ漬けしたら ペイント?塗装?← 禿げる!言うし ハイター漬け!…”
instagram.com

キッチンシンクのオキシ漬けは一時期ブームになったものの、シンクによってはステンレスのコーティングが剥がれてしまうなのどトラブルも。ウタマロは中性、無けい光なので手肌にも優しく安心です。

汚れたメイクブラシは肌荒れのもと!ウタマロできれいにしよう

ふ ぃ ず on Instagram: “. . こんばんは〜✧︎*。 . ig徘徊してた時に見かけた ブラシやパフのお手入れ方法。 . 皆さんの家にもあるんじゃないかな? ウタマロリキッド! 化粧品汚れもしっかり落とす! と記載が...(°0°)‼ 知らなかった〜! 水100㎖に対してウタマロ少〜しいれて…”
instagram.com

メイクブラシの汚れは肌荒れの原因になることはご存知ですか?そんなトラブルを回避するために、定期的にメイクブラシはきれいにしていおきたいところ。ウタマロさえあれば、専用のクリーナーがなくても簡単にメイクブラシをきれいにできます。

洗濯機の見えない場所もウタマロなら安心

洗濯槽の見えない部分にウタマロクリーナーをスプレーするだけで、見えない部分もすっきりきれいにできます。ウタマロは中性、無けい光で衣類洗剤としても使える優れものなので、洗濯機掃除に使ってももちろん安心です。

ウタマロでステンレスも鏡みたいにピカピカに大変身

ふ ぃ ず on Instagram: “. . こんばんは✩︎⡱ . ケトルを洗浄しました♡ 用意したものは #クエン酸 と #ウタマロ ! . ☛ケトルいっぱいにお水を入れる ☛クエン酸を1杯(という名の適当)入れる ☛沸騰させる ☛2時間放置(と言いつつかなり放置した) ☛水を流してケトルの中を洗う…”
instagram.com

ステンレスは水垢なので汚れが目立ちがちですが、ウタマロクリーナーで表面を磨けば、鏡のようにピカピカな表面がよみがえります。ウタマロは手肌と環境に優しいアミノ酸系洗浄成分が主原料なので、調理器具などの食べ物を扱うアイテムの掃除にもうってつけで、女性の手肌も守ってくれます。

今回ご紹介した活用法以外にも、「____fizz.03」さんのインスタグラムでは、さまざまな暮らしのアイデアやお掃除ワザが紹介されています。ぜひ「____fizz.03」さんのインスタグラムをチェックしてみてください。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ