無料の会員登録をすると
お気に入りができます

30代は内面を磨こう!男性にもモテる「知的女性」になるヒント

2020年1月
ライフスタイル

知的女性を目指すメリットはたくさん

あらゆる知識が豊富で、頭の回転が早く、柔軟に考えることができる。そんな知的な女性は、仕事も人間関係もとてもスムーズにすすみます。

nortonrsx / Getty Images

知的女性は男性からも愛されます。「かわいくて従順な奥さん」を求める男性が減った今、パートナーとして支え合っていける賢い女性が求められているのです。

franz12 / Getty Images

ではどうやったら、知性を身につけられるのでしょう。ここからは、知的女性になるためのヒントをお届けしていきます。誰でも簡単に始められますよ。

男性にもモテる「知的女性」になるヒント

1、知ったかぶりをしない

知的女性になる第一歩は、知らないことを素直に知らないと言う勇気を持つことです。知ったかぶりをして過ごしていると、いつまで経っても知識は増えていきません。

Westend61 / Getty Images

知らないことに出合ったら、そのままにせず調べるクセをつけましょう。また、会話中であれば、素直に人に聞くことも大切です。知性溢れる女性は、いくつになっても学ぶ姿勢を持っています。

2、本や新聞を読み、正しい日本語を知る

毎日SNSやネットニュースばかり見ていませんか?そこには、読みやすいけれど誤った日本語が溢れています。知的女性を目指すなら、正しい日本語を覚えることがマストです。もっと本や新聞を読むようにしましょう。

elenaleonova / Getty Images

本や新聞を読むと語彙力が増え、「まじすごい」「やばいね」で感想を終わらせることがなくなります。正しくて豊かな日本語を使えるようになると、ビジネスシーンでも評価されるようになります。

luza studios / Getty Images

電車の中で、猫背になりスマホに夢中になっている女性が多いなか、読書をしている女性がいると目を引きます。それだけで品のある女性に見えることも。男性にとっても魅力的にうつるそうですよ。

「了解しました」はNGって知ってた?デキる女が使う正しいビジネス用語

メールや文書を作る時、普段自分がよく使っている敬語が正しいか迷うことはありませんか?「まあ、いっか!」などと適当にしてしまうと、相手に不快感を与え、誤解を招きかねません。よく使いがちなNG敬語について、まとめてみました。
1419

3、幅広い世代とコミュニケーションをとる

知的な女性は、会話がとても上手です。それは好き嫌いをせず、あらゆる世代や職業の人と話してきた経験があるから。誰にでも伝わるような言葉選びができていて、話の意図を掴むの早く、質問も的確です。

記事に関するお問い合わせ