無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ぱさつく悩み髪はアレンジで解決♡大人の簡単まとめ髪8選

ヘアスタイル

乾燥する冬の髪はアレンジで美人度アップ

OneShotFilms / Getty Images

冬は室外の冷たい空気や室内のエアコンなど、乾燥した空気によって髪がパサついたり、ごわついてしまいます。扱いにくい悩みはまとめ髪で解決しましょう。忙しい朝でも簡単にできるヘアアレンジを紹介します。

大人の簡単まとめ髪8選

1.三つ編みシニヨンアレンジ

ふんわりとしたシルエットが女性らしいシニヨンアレンジです。くるりんぱでトップを引き出すと、ボリュームが出てオシャレなシルエットになります。オフィスにも休日にも似合う大人ヘアです。

①トップの髪をゴムで結び、くるりんぱをする。
②髪を引き出して崩したらゴムを毛束で隠す。
③残った髪を三つ編みして、毛先をくるりんぱの中に入れ、ピンで固定する。
④バランスを見ながら髪を引き出し、完成。

2.色っぽゆるふわシニヨン

後れ毛に色気がある、大人っぽいゆるふわなシニヨンアレンジです。ゴムで3回結ぶので仕事モードにぴったりですよ。きっちり感を出す時は、後れ毛を出しすぎないようにするのがおすすめです。

①トップの髪をゴムで結び、髪を引き出す。
②サイドの髪を①のゴムの根元に交差してゴムで結ぶ。
③残りの髪をねじり、ゴムで結ぶ。
④根元にくるくると巻きつけてピンで固定して完成。

3.シックなシンプルシニヨン

シンプルでシックな大人っぽいアレンジはオフィスコーデにおすすめ。きっちりとした印象になるので、年齢問わず好感を持たれるヘアスタイルですよ。ヘアピンで個性をプラスしてオシャレ度アップ!

①下の方で結び、お団子にする。
②毛先をねじり、結び目に巻きつけ、ピンで固定する。
③サイドにゴールドのピンをさして完成。

記事に関するお問い合わせ