無料の会員登録をすると
お気に入りができます

くるりんぱに飽きちゃった!簡単でおしゃれ見えする「よこりんぱ」が素敵♡

いつものくるりんぱに飽きてきたなと思っているのなら「よこりんぱ」がおすすめです。「よこりんぱ」は清潔感があり、顔周りがスッキリ! 誰でも簡単にできる「よこりんぱ」アレンジをご紹介します。

2016年8月
ヘアスタイル

「よこりんぱ」って?

「よこりんぱ」とは前髪部分やサイドに「くるりんぱ」を作ったものです。いつものアレンジに「よこりんぱ」を加えるだけで、ワンランク上のおしゃれが叶います。

表参道.南青山ヘアメイク専門店Felice on Instagram: “ご来店ありがとうございます(*^^*) #ヘアアレンジ#ヘアセット#ヘアメイク#メイク#結婚式ヘア#プレ花嫁#ウエディング#ブライダル#青山#表参道#起業女子#Felice”
instagram.com

よこりんぱは顔周りがスッキリするので、清潔感があり、爽やかな印象に仕上がります。「よこりんぱ」で可愛くヘアアレンジしましょう♡

まずは「くるりんぱ」を綺麗に作ろう!

「よこりんぱ」を作る前に、「くるりんぱ」を綺麗に作るコツをおさらいしておきましょう。動画でご紹介する3つのポイント(結ぶ位置、毛束を引っ張る、全体をほぐす)は必ず覚えてくださいね。

instagram.com

毛束を取ったら少したるませてゴムで結びます。くるりんぱをしたら毛束を左右に引っ張ります。ゴムの所を抑えながら、毛束を少しづつ引き出せば完成です。

1.前髪スッキリ!爽やか美女に♡

前髪をアレンジすればさらにスッキリ! 少しの手間で華やかでおしゃれなイメージにチェンジします。

①前髪よこりんぱアレンジ

instagram.com

前髪をセンターで分けます。トップの毛束をひとつに結びくるりんぱ。結び目の下の毛束を取ってひとつに結びくるりんぱ。同じように下段をくるりんぱしたら、耳にかけて全体をほぐせば完成です。

②前髪よこりんぱ×ゆるポニー

instagram.com
まず、前髪を結んでくるりんぱしておきます。できるだけ崩して。トップの毛をサイドを残して後ろで結びます。結び目にくるりんぱスティックを刺しておいて、サイドの毛を捻りながら後ろへ持って行き、一度ゴムを隠すように巻きつけたらスティックに通して引き抜きます。逆も同様に。残った襟足の髪を結んだ所で結び、くるりんぱ。全体を崩して完成!
www.instagram.com

前髪にはゴールドピンを、ポニーテールにはヘアアクセサリーをつけると、さらにおしゃれになります。

動画で詳しく

③前髪よこりんぱ×メッシーバン

instagram.com
下半分を結んでお団子を作ります。前髪を結んでくるりんぱ。これを2回やります。前髪と上半分を合わせて2つに分けてさっきの下のお団子の上で一度交差してお団子下へ回してまた交差させて上に持ってきます。そのまま紐を結ぶように結んで下へ下ゴムで結びます。あとは、全体ほぐして完成です!
www.instagram.com

後れ毛を残したり、ゆるっとお団子を作るとおしゃれです。

動画で詳しく

2.サイドがおしゃれ!横顔美人に♡

サイドにくるりんぱを作ると、横顔がおしゃれな印象になります。また、サイドがふんわりするので小顔効果も抜群です。

④くるりんぱポニー

instagram.com

いつものくるりんぱポニーに、よこりんぱをプラスするだけで華やかな印象に!

instagram.com

縦に三等分に分けて、それぞれをくるりんぱしてほぐします。3つの毛束を合わせてくるりんぱ。ゴムを下にずらしてくるりんぱ。毛先のゴムを髪で隠して完成です。

⑤5分で完成!くるりんぱポニテ

instagram.com
こんな感じに分けて上をまとめます。同じとこに下もまとめます。サイドもゴムでとめたら、くるりんぱ2回。反対側も。崩して真ん中でまとめてゴム隠して、全体崩したら完成。
www.instagram.com

ポニーテールは男性に人気のヘアスタイルです。ポニーテールによこりんぱをプラスすると、大人っぽい印象になります。

⑥簡単ハーフアップ

instagram.com
全体を巻きます。サイドはくるりんぱ3回。崩したら、逆サイドも。真ん中でとめて、リボンつけて、崩したら完成。
www.instagram.com

ハーフアップによこりんぱをプラスすると、華やかな印象になります。デートにもおすすめ。

instagram.com
ベースは32㎜でざっくり巻いてます。両サイドの髪をクルクルボーン。崩して真ん中で合わせて、ゴム隠して、崩したら完成。
www.instagram.com

くるりんぱは崩し方がポイントになります。動画でチェックしましょう。

⑦5分で完成!サイドシニヨン

instagram.com
こんな感じに分けて左の方でとめます。右の髪はこの辺でとめて、2回くるりんぱ!そのまま毛束を三つ編みして、全体に崩して、三つ編みをグルッと丸めて、ピンでとめて、お花つけて完成。
www.instagram.com

シニヨンは襟足が崩れやすいですが、よこりんぱをプラスすれば崩れにくく、おしゃれに仕上がります。夏に涼し気な印象です。

「よこりんぱ」で可愛く♡

いつものくるりんぱに飽きてきたな、と思ったら、よこりんぱをプラスしてみましょう。簡単なのに人と差がつき、華やかな印象に仕上がります。イベントが多くなるシーズンのおしゃれとも相性バツグンですよ♡

wear.jp

ちょっとの工夫で全然違う!汗でもベタつかないアレンジ10選

夏本番を迎えると汗のベタつきでヘアスタイルが崩れますよね。出勤時、デートの時など、爽やか顔で登場したいものです。少しの工夫をするだけで、暑さや汗でのベタつきを半減できるヘアアレンジをご紹介します。
6455
記事に関するお問い合わせ