無料の会員登録をすると
お気に入りができます

白ごはんにはこれだけ!「1品」で大満足なおかずレシピ

レシピ

毎日何品もおかずを準備するのが大変!

1品で白ごはんが進むおかずも時にはアリ♡

毎日うだるような暑さが続く中で、夕食のために何品もおかずを準備するのは意外と大変ですよね。また仕事や家事で疲れている日はなおさら今日は「手抜きしたい!」と感じることもあるのでは?

そこで今回はそんな日にオススメの1品でも十分白ごはんがすすむ絶品おかずのレシピをまとめてご紹介いたします。ぜひチェックしてみてくださいね。

1品で大満足!な絶品おかずレシピ

漬け込みいらずの豚の生姜焼き

picture
oceans-nadia.com

白ごはんに合うおかずの定番といえば、やっぱり豚の生姜焼き!こちらのレシピは、漬け込みいらずなので早く作りたい時にぴったりです。エリンギを大きく切ることでボリュームアップするのもおすすめです。

豚の生姜焼きのレシピ

タラの西京焼き

picture
recipe.rakuten.co.jp

タラの西京焼きは、お味噌のしっかり味がホカホカの白ごはんと相性抜群!タラはあらかじめ漬けておくことができ、1週間ほど日持ちがするのでいつでも好きな時に焼くだけで美味しく食べられます。

タラの西京焼きのレシピ

鶏レバーのレバニラ炒め

picture
oceans-nadia.com

女性に嬉しい栄養がたっぷりなレバニラ炒め。レバーの下ごしらえはカレー粉を使うことで時短に。炒める前に調味料を合わせておくことで、調理時間を短縮できますよ。

レバニラ炒めのレシピ

レンジとトースターで作る、ピーマンの肉詰め

picture
oceans-nadia.com

家庭料理の定番、ピーマンの肉詰め。トースターとレンジを活用することで、簡単時短に作れます。肉にしっかり味をつけることでジューシーな味わいに。

ピーマンの肉詰めのレシピ

メンチカツ

picture
recipe.rakuten.co.jp

サックサクの衣が美味しいメンチカツは、これ1品で十分満足できるおかず!牛ひき肉100%で、ボリュームたっぷりのレシピです。揚げたてはもちろん冷めても美味しく食べられるので、たくさんまとめて作るのが良さそう!

メンチカツのレシピ

揚げないチキン南蛮

picture
oceans-nadia.com

ヘルシーな鶏のむね肉を使って作るチキン南蛮は、揚げずに作ることでカロリーをカット!揚げ焼きにすることで時短も叶います。具沢山のタルタルソースがしっとりとした鶏肉を絶品に仕上げます。

チキン南蛮のレシピ
記事に関するお問い合わせ