無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏バテ中のカレにオススメ♡がっつりピリ辛な“スタミナ肉料理”レシピ10選

がっつり食べられるピリ辛系の肉料理でカレにスタミナ補給してあげましょう。カレの胃袋を思いっきり満足させられる絶品ピリ辛スタミナ肉料理をご紹介します。

2016年8月
レシピ

夏バテ中のカレが望むことは?

猛暑の中で忙しく働いている大切なカレが朝からぐったりしていると心配になりますよね。実は、男性が夏バテ中でも頑張らなければならないとき、彼女に求めているのは“元気の出るスタミナ料理”かもしれません。

今こそカレの胃袋を掴むとき♡

naomi mogi on Instagram: “Brown Sauce TOFU Hamburg Steak with Turmeric Rice 豆腐ハンバーグとターメリックごはん +++ #hamburg #foodie #ontheplate #onthetable #foodstyling #foodgasm…”
instagram.com

カレが暑さと闘いながら頑張っているときは胃袋を掴む絶好のチャンスです。食欲をそそるピリ辛系の肉料理ならきっと大喜びで頬張ってくれますよ。美味しい料理をご馳走してカレの元気を取り戻してあげましょう。

夏バテを撃退!ピリ辛スタミナ肉料理

①なすとひき肉の甘辛味噌丼

oceans-nadia.com

甘めの味噌にラー油をプラスしてピリッと仕上げる茄子と豚ひき肉のレシピです。甘さと辛さのバランスが良いので、ご飯がどんどん進みますよ。ガツガツ頬張れる丼物でカレにスタミナを付けてあげましょう。

なすとひき肉の甘辛味噌丼

②旨辛回鍋肉

oceans-nadia.com

回鍋肉をお店レベルの味に仕上げる絶品レシピです。男性ウケ抜群の中華料理は、少し辛めに作ることでご飯も進みますよ。家族全員のスタミナ料理としてもおすすめです。

旨辛回鍋肉

③鶏肉とキャベツのピリ辛味噌炒め

oceans-nadia.com

辛いものが苦手なカレにはマイルドなピリ辛風の味噌炒めがおすすめです。鶏もも肉とキャベツだけで作れるので時間がないときにささっと作ってあげられますよ。

鶏肉とキャベツのピリ辛味噌炒め

④鶏むね肉のしょうが焼き

oceans-nadia.com

筋肉を鍛えている逞しいカレにはヘルシーな鶏むね肉の料理を作ってあげましょう。鶏むね肉には疲労を回復する成分が含まれているので夏バテにも効果抜群です。

鶏むね肉のしょうが焼き

⑤肉汁溢れるピリ辛味噌焼豚

oceans-nadia.com

肉汁が溢れだす焼き豚がレンジだけで作れるレシピです。食欲をそそるピリ辛風の味噌味なので肉好きなカレなら大喜びしてくれますよ。暑い日に火を使わずに作れるので部屋が暑くならないのも嬉しいですね。

肉汁溢れるピリ辛味噌焼豚

⑥豚ロース肉のはさみ焼き

oceans-nadia.com

脂身と赤身のバランスが良い豚ロース肉を使った肉料理です。野菜もたっぷり採れるので、栄養もばっちりです。おかずだけでなく、おつまみとしても楽しめますよ。

豚ロース肉のはさみ焼き

⑦豚キムチ

oceans-nadia.com

カロリーを気にせずがっつり食べたいカレには豚バラ肉の料理がおすすめです。キムチに含まれている調味料はスタミナ増強に効果的で豚肉の旨みを引き出します。辛めの味付けなので辛党の彼カレに喜ばれそうですね。

豚キムチ

⑧牛肉と野菜の中華炒め

oceans-nadia.com

牛肉と野菜がたっぷり食べられる中華風の炒めものです。サラダのイメージが強いトマトやレタスですが、油で炒めることで栄養や旨味がアップします。

牛肉と野菜の中華炒め

⑨夏野菜とひき肉のオイスター炒め

oceans-nadia.com

スタミナ効果の高いオクラ入り牛肉炒めのレシピです。鶏ガラスープの元やオイスターソースの味付けで、ご飯がどんどん進みます。

夏野菜とひき肉のオイスター炒め

⑩豚ネギスタミナ丼

oceans-nadia.com

ご飯との相性バツグンのスタミナ丼。ニンニクの風味がガツンと効いたレシピです。甘い長ネギと豚肉の上に、お好みで卵黄をのせても美味しいですよ。

豚ネギスタミナ丼

カレの胃袋を掴むならスタミナ肉料理

カレや旦那さまが夏バテしていて体調がすぐれないときは“元気になってね”の言葉を添えてご馳走してあげましょう。

記事に関するお問い合わせ