無料の会員登録をすると
お気に入りができます

効率よく美しく♡忙しくてもOKな「ながらビューティ術」8選

忙しくて美容に割く時間がない!そんな人におすすめなのが「ながらビューティ術」です。美容だけの時間を新たに作ることなく、普段の行動にプラスすれば一石二鳥!すぐに実践できるものをご紹介します。

2016年8月
美容

忙しくてもOKな「ながらビューティ術」

せわしない毎日で、美容に割ける時間がなかなか作るのはなかなか難しいものですよね。そんな人におすすめなのが「ながらビューティ術」です。

新たに時間を作ることなく、誰でも簡単にすぐ始められるビューティー術をご紹介します。効率よく、美しくなりましょう♡

メイクしながら

①10秒筋肉つかみで小顔

足元を見るよう真下に顔を向けて、そのまま横に。すると首の付け根に大きな筋肉が現われます。そっと掴んで、顔を真正面に向けます。掴んだ顔の筋肉を前後にゆする、これを両方行えば顔のむくみがスッキリします。

②フグ運動でリフトアップ

口の中に空気を含めて、フグのように膨らせます。そのまま右、左へと空気を移動。頬が結構疲れるはず。その疲れがリフトアップに効くんです。頬がプッくら膨らんでいれば、ファンデーションも馴染みやすいんです。

スキンケアしながら

③深呼吸で心身美容

洗顔やスキンケアをする際は、普段の2倍の深さで呼吸しましょう。深呼吸によって血行がよくなるため、スキンケアの効果もアップ。酸素が脳に行き渡ることで、するとリラックス効果が高まります。

テレビを見ながら

④耳を引っ張り動かして美肌運動

両手で耳を掴み、ゆっくりグルグル動かします。20~30秒間、動かすだけで顔全体がポカポカ温かく。顔の血行が良くなれば、お肌の代謝も良くなり美肌作りに繋がります。

記事に関するお問い合わせ