無料の会員登録をすると
お気に入りができます

効率よく美しく♡忙しくてもOKな「ながらビューティ術」8選

忙しくて美容に割く時間がない!そんな人におすすめなのが「ながらビューティ術」です。美容だけの時間を新たに作ることなく、普段の行動にプラスすれば一石二鳥!すぐに実践できるものをご紹介します。

2016年8月
美容

忙しくてもOKな「ながらビューティ術」

せわしない毎日で、美容に割ける時間がなかなか作るのはなかなか難しいものですよね。そんな人におすすめなのが「ながらビューティ術」です。

新たに時間を作ることなく、誰でも簡単にすぐ始められるビューティー術をご紹介します。効率よく、美しくなりましょう♡

メイクしながら

①10秒筋肉つかみで小顔

足元を見るよう真下に顔を向けて、そのまま横に。すると首の付け根に大きな筋肉が現われます。そっと掴んで、顔を真正面に向けます。掴んだ顔の筋肉を前後にゆする、これを両方行えば顔のむくみがスッキリします。

②フグ運動でリフトアップ

口の中に空気を含めて、フグのように膨らせます。そのまま右、左へと空気を移動。頬が結構疲れるはず。その疲れがリフトアップに効くんです。頬がプッくら膨らんでいれば、ファンデーションも馴染みやすいんです。

スキンケアしながら

③深呼吸で心身美容

洗顔やスキンケアをする際は、普段の2倍の深さで呼吸しましょう。深呼吸によって血行がよくなるため、スキンケアの効果もアップ。酸素が脳に行き渡ることで、するとリラックス効果が高まります。

テレビを見ながら

④耳を引っ張り動かして美肌運動

両手で耳を掴み、ゆっくりグルグル動かします。20~30秒間、動かすだけで顔全体がポカポカ温かく。顔の血行が良くなれば、お肌の代謝も良くなり美肌作りに繋がります。

お風呂に入りながら

⑤「ウイスキー」顔運動でたるみ防止

キャビンアテンダントさんの研修でも用いられる顔運動です。ウ・イ・ス・キーと口を大げさに動かすことで、表情筋が鍛えられて顔のたるみ防止に。お風呂の中で行えば、血行がさらに良くなり、顔色も良くなります。

⑥シャンプーついでの頭皮マッサージでリフトアップ

シャンプーする時は上向きがマスト。指の腹を使い、つむじに向かってゆっくりマッサージしましょう。頭皮の血行が良くなると、お肌がキュッと引き締まりリフトアップの効果があります。

歯磨きしながら

⑦つま先立ちで脚痩せ

歯磨き中はバレリーナのように、ピンとふくらはぎを張ってつま先立ち。全体重がつま先で支えられることで、ふくらはぎがキュッと引き締まります。その上、バランス感覚を要するので体幹も同時に鍛えられるんです。

⑧お尻にキュッと力を入れてヒップアップ

つま先立ちと同時にできるのが、お尻にキュッと力をいれる運動です。お尻に力をいれると、つま先立ちも安定。お尻の筋肉が鍛えられることで、たるみ知らずの美尻をつくれます。

効率よく美しく♡

いつもの行動のなかに、綺麗になれるエクセサイズをちょこんと加えるだけでも歴然の差になります。忙しくてもOKな、「ながらビューティー術」で、綺麗になりましょう♡

「何もやってない」は嘘!キレイな30代女子がしてる美容法

キレイな人に限って「何もしてないんだけど」と言いますよね。しかし、本当に何もしていない人には着々と老化が進んで、年齢以上に見られる事も。美しく年を重ねるための美容法をご紹介します。
2114
記事に関するお問い合わせ