無料の会員登録をすると
お気に入りができます

食べ過ぎをリセットしたい!疲れた胃腸に優しいレシピ12選

胃腸の疲れを感じていませんか?放っておくと全身の不調にもつながってしまいますよ。ここでは、胃腸に優しいレシピをご紹介していきます。

2016年8月
レシピ

胃も夏バテぎみかも。

イベントの多い夏の時期は、胃腸が疲れてしまいがち。暑いからと冷たいものを食べたり、お酒を飲んだり、クーラーでお腹を冷やしてしまったりしている人は胃腸に負担がかかっています!

recipe.rakuten.co.jp

胃腸の疲れは全身にも悪影響を及ぼします。何だか体が重い、疲れがとれない、冷えが悪化したと感じている方はそれが原因かも。

胃腸を休ませることが大切

健康な状態に導くには、胃腸を休めてあげることが大切です。食事を抜くのではなく、負担をかけない食事をとることで胃腸の調子を徐々に取り戻していくのが良いとされています。

胃腸を労わるほっこりレシピ

ここからは早速、疲れた胃を労わる優しいレシピをご紹介していきます。食べ過ぎや二日酔い、風邪気味の時にも最適ですよ。

レンジで簡単おかゆ

胃腸に優しい料理といえば、消化の良いおかゆが定番ですよね。こちらは、レンジで簡単にできるレシピです。梅干しやお漬物、かつおぶしなどをトッピングして召し上がれ。

@kn_0909 on Instagram: “. さつまいも クッキー、 . . 優しいおやつレシピを紹介しています。 "優しいおやつ"シリーズレポ頂けるのが とても、嬉しいです♡私なりに頭をこね繰り返し、 なるべくシンプルに、 なるべく手間を取らせる事なく作れる用に考えてます。…”
instagram.com
詳しいレシピ

梅ときのこ雑炊

優しい味のきのこ雑炊です。梅干しが味のアクセントになっています。

recipe.rakuten.co.jp
詳しいレシピ

とろろご飯

食欲がないときも、とろろご飯なら食べられそうですね。

recipe.rakuten.co.jp
記事に関するお問い合わせ