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キレイの秘密教えます。代謝を良くするたった5つの習慣

体温を上げて代謝を良くするだけで、痩せやすくなる、肌が綺麗になる、体調が整うなど嬉しいことだらけ!低体温を放っておいている方は損をしているかもしれませんよ。ここでご紹介する代謝を上げる習慣を参考に、より健康で美しい身体を目指してみてください。

2016年8月
美容

筋トレは1日5分程度でも効果があります。ランニングをしたりジムに行ったりする時間がとれないという方でも大丈夫ですね。スクワットやプランク、足上げ腹筋などで身体に熱を作りましょう!

腹筋は必要ない!?プランクで女性らしいボディラインになる

腹筋を絞る効果的なトレーニング方法は、腹筋トレーニングよりもプランクなんだとか!プランクで基礎代謝をアップさせて、脂肪燃焼効率をあげちゃいましょう。
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3、疲れたら深呼吸

低体温が増えている理由の一つがストレスによる自立神経の乱れだと言われています。そこでおすすめなのが深呼吸です!鼻から深く息を吸って吐くことで、自立神経が整いイライラからも解放されます。

深い呼吸は直接、代謝アップにも繋がります!気が付いた時には、深く息をすることを意識してみてください。ヨガのハタ呼吸法もおすすめです。

4、お腹を温める

全身に起こる冷えですが、一番ケアして欲しいのはお腹です。内臓が冷えると、腸内環境が乱れ代謝がどんどん悪くなっていってしまいます。血流も悪化し、さらに内臓が冷えるという悪循環に陥ってしまうので要注意!

家の中では完全にお腹を守るのが鉄則です。真冬でなくても腹巻をしたり、カイロを当てたりしてみて。寝る前にはお湯を入れたペットボトルなどで温めるのもGOOD。

5、ふくらはぎマッサージ

第二の心臓とも呼ばれるふくらはぎを揉むだけで、血流がアップし体温の上昇に繋がります。足のむくみ解消にも効果アリ!朝ベッドの中で、お手洗いで、ソファで。いつでも気が付いた時に行ってみてください。

難しく考えずに、掴んで適当に揉むだけでOK!毎日湯船で身体を温める時間がない、という方にも最適です。続けることで巡りの良い身体を手に入れることができますよ。

代謝を上げてもっと綺麗なワタシに

いかがでしたか?低体温を改善し代謝をアップすることができれば、もっと理想の自分に近づけるはず♡まずは、この5つの習慣から始めてみてください。

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