無料の会員登録をすると
お気に入りができます

くせ毛さん必見!寝起きボサ髪アレンジはTOMOさんに学べ♡

寝起きのボサ髪と毎朝格闘している人はいませんか?朝の忙しい時間に髪の手入れをするのは大変ですよね。そこでヘアサロンBéni (ビニー)のスタイリストTOMOさんのボサ髪アレンジをご紹介します。寝起きのボサ髪が一気に可愛くなる動画は必見です。

2016年8月
ヘアスタイル

寝起きのボサ髪をなんとかしたい!

朝の忙しい時間に髪の手入れをするのは大変です。特にくせ毛さんや髪の量が多い人は余分に手間がかかってしまいますよね。

ヘアアイロンで整えたり、仕方なく朝シャンしている人も多いのでは?そこで、くせ毛さんでも髪の量が多い人でも、一気に可愛くなれる、楽チンアレンジをご紹介します。

TOMOさんのアレンジが話題!

instagram.com

奈良県のヘアサロンBéni (ビニー)のスタイリストTOMOさんのアレンジをご紹介します。TOMOさんの髪はくせ毛で寝起きは爆発状態。その髪を楽チンアレンジで一気に可愛くする動画が話題なのです。

instagram.com

アレンジは爆発ヘアからスタート!ヘアアイロンでベース巻きもしないので、忙しい朝でも楽チンです。爆発ヘアからおしゃれヘアに変身する様子も見ていて楽しめます。

TOMOさん(@0214beni)

とにかく楽チン!大変身アレンジ5選

TOMOさんのアレンジは、とにかく楽チンなので忙しい女性や子育てママにおすすめです。ぜひ挑戦してみてください。

①簡単!ルーズポニー

寝起きの髪は広がっているので、ポニーテールを三つ編みするのがポイント。毛先は輪っかのようにしてゴムでくくりハネを目立たないようにします。前髪は表面の髪をピンで留めてシースルーバングにしましょう。

instagram.com

サイドの髪を残してポニーテール。結び目を髪で隠します。毛束を三つ編み(毛先は輪っかのように折り曲げてゴムでくくります)。サイドをねじってピンで留めます。前髪をねじって留めてワックスで整えれば完成です。

②簡単!大人のツインテール

寝起きの爆発ヘアのままヘアアレンジをします。この時、大活躍するのがヘアワックス。パサついて広がっている髪をまとまりやすくしてくれ、艶っぽくセミウェットな質感に変えてくれます。

instagram.com

全体にプロダクト(ヘアワックス)をつけます。前髪と顔周りの髪をねじってピンで留めます。髪を2つに分けツインテール。くるりんぱをして毛束をねじります。毛先は輪っかのように折ってゴムでくくります。

③簡単ねじねじシニヨン

くせ毛の人もストレートの人も多めにプロダクトを揉み込むと、ルーズ感が出せるのでおすすめです。顔周りのねじねじは多めにほぐした方が可愛さアップできます。

instagram.com

耳前の髪と、うなじの後れ毛を残してひとつに結びます。ゴムで結ぶ時に輪っかのようにしてお団子を作ります。サイドの髪をねじってお団子の上にピンで留めます。全体にプロダクトを揉み込んで完成です。

④簡単!スカーフアレンジ

寝起きのボサ髪をカバーするのに便利なのが、スカーフやターバン。今季はスカーフアレンジが流行しているので、ボサ髪を隠しながらトレンド感を演出しましょう。

instagram.com

前髪をピンで留めたら、毛束を前に持っていきます。顔周り、もみあげ、襟足の部分の後れ毛を残してお団子を作ります。スカーフをピンて留めて全体をほぐしプロダクトで整えれば完成です。

⑤スカーフ2枚、帽子アレンジ

④のアレンジを応用したアレンジです。ベースは同じでも、スカーフ2枚アレンジにしたり、帽子アレンジにしたりと、アイデアの数だけバリエーションが楽しめます。

instagram.com

2枚スカーフアレンジは、スカーフを2枚重ねてピンで留めるだけです。帽子アレンジは後れ毛を残して被るだけで完成です。

ザ・プロダクト ヘアワックス 42g

¥ 2,130

TOMOさんが愛用しているヘアワックス。髪がまとまりやすくなり、艶感がアップ!セミウェットな質感でおしゃれな印象に。オーガニックなので肌にも優しいです。

商品詳細
ザ・プロダクト ヘアワックス 42g
www.cosme.net
商品詳細

ジョンソン ベビーオイル 微香性 125mL

¥ 656

プチプラならベビーオイルもおすすめ。今季流行の濡れ髪質感を作ることができます。

商品詳細
ジョンソン ベビーオイル 微香性 125mL
www.johnsonsbaby.jp
商品詳細

起きてすぐに可愛く変身♡

instagram.com

くせ毛の爆発状態でもヘアアレンジで一気に可愛くなれます。寝起きのボサ髪に悩んでいた人も、明日から時短アレンジで可愛く変身しましょう♡

起きて5分で可愛いを作る!夏の涼しげ“ズボラ”へアアレンジ

ズボラさんや忙し女子さんにおすすめの5分でできる簡単ヘアアレンジをご紹介します。暑い日のシーン別にオフィスヘア、デートヘアをピックアップしました。暑い日は涼しげヘアで可愛く過ごしましょう♡
12284
記事に関するお問い合わせ