無料の会員登録をすると
お気に入りができます

くせ毛さん必見!寝起きボサ髪アレンジはTOMOさんに学べ♡

寝起きのボサ髪と毎朝格闘している人はいませんか?朝の忙しい時間に髪の手入れをするのは大変ですよね。そこでヘアサロンBéni (ビニー)のスタイリストTOMOさんのボサ髪アレンジをご紹介します。寝起きのボサ髪が一気に可愛くなる動画は必見です。

2016年8月
ヘアスタイル

寝起きのボサ髪をなんとかしたい!

朝の忙しい時間に髪の手入れをするのは大変です。特にくせ毛さんや髪の量が多い人は余分に手間がかかってしまいますよね。

ヘアアイロンで整えたり、仕方なく朝シャンしている人も多いのでは?そこで、くせ毛さんでも髪の量が多い人でも、一気に可愛くなれる、楽チンアレンジをご紹介します。

TOMOさんのアレンジが話題!

instagram.com

奈良県のヘアサロンBéni (ビニー)のスタイリストTOMOさんのアレンジをご紹介します。TOMOさんの髪はくせ毛で寝起きは爆発状態。その髪を楽チンアレンジで一気に可愛くする動画が話題なのです。

instagram.com

アレンジは爆発ヘアからスタート!ヘアアイロンでベース巻きもしないので、忙しい朝でも楽チンです。爆発ヘアからおしゃれヘアに変身する様子も見ていて楽しめます。

TOMOさん(@0214beni)

とにかく楽チン!大変身アレンジ5選

TOMOさんのアレンジは、とにかく楽チンなので忙しい女性や子育てママにおすすめです。ぜひ挑戦してみてください。

①簡単!ルーズポニー

寝起きの髪は広がっているので、ポニーテールを三つ編みするのがポイント。毛先は輪っかのようにしてゴムでくくりハネを目立たないようにします。前髪は表面の髪をピンで留めてシースルーバングにしましょう。

instagram.com

サイドの髪を残してポニーテール。結び目を髪で隠します。毛束を三つ編み(毛先は輪っかのように折り曲げてゴムでくくります)。サイドをねじってピンで留めます。前髪をねじって留めてワックスで整えれば完成です。

②簡単!大人のツインテール

寝起きの爆発ヘアのままヘアアレンジをします。この時、大活躍するのがヘアワックス。パサついて広がっている髪をまとまりやすくしてくれ、艶っぽくセミウェットな質感に変えてくれます。

instagram.com

全体にプロダクト(ヘアワックス)をつけます。前髪と顔周りの髪をねじってピンで留めます。髪を2つに分けツインテール。くるりんぱをして毛束をねじります。毛先は輪っかのように折ってゴムでくくります。

記事に関するお問い合わせ