無料の会員登録をすると
お気に入りができます

アレをチョキン!? 男が焦りまくった「彼女の行動」4つ

恋愛・結婚

人を好きになったら、相手がどんな性格なのか想像しますよね。しかし、予想とは違う、意表を突く行動を相手にとられることもあるでしょう。それがいい方向に転がればいいのですが……。今回は、“彼女の行動に驚いたエピソード”と題して、男性たちに話を聞きました。

初デートが「親同伴」

picture
「5年くらい前。そのときの彼女と初めてデートをしました。待ち合わせ場所にいたら、彼女が来たんだけど、知らない中年の女性が一緒だったんです。なんと、お母さんでした。
そのあと3人で食事をして、カラオケにまでついてこられました。後日、お母さんからOKが出て、付き合うことになったから結果的には良かったけど……。評価のポイントは、“古い歌をたくさん知ってるから”ということでした」タカ(仮名)/28歳

ただでさえ初めてのデートは緊張しがち。さらに、親がいたらさぞ慌てふためくでしょう。しかし、認められたら、その後の話は早いかもしれません。

買い物かごに「盗聴器」

picture
「彼女の部屋で、パソコンを借りました。ブックマークを見たら、怪しげな店舗名があったので、クリック。すると、盗聴器を売っているお店でした。
買い物かごを見たら、1個入ってるんです。本気で買おうとしてる……。すると彼女が傍に来て、“ビビッた?”と。俺にわざと見せて脅かすためだったと言うけれど、本当かな……と怖くなりました」トシミ(仮名)/26歳

彼がパソコンを使うと分かっていて、そのように仕組んだということなのでしょう。ただ、そう告げられても、不信感は拭えないかもしれません。

マッチングアプリで「いいね」

picture
「彼女がいるのですが、友だちに勧められマッチングアプリに登録しました。自分に“いいね”が付くと楽しくて、空いた時間に見てたんです。そうしたら、なんと、いいねしてくれた人のなかに、彼女が……。
焦ったけど、彼女に聞いたら、俺と付き合う前に登録していたのがそのままの状態になっていたらしい。俺もそのタイプだと思ってくれたらしく、責められなかったです。助かった~」ダイチ(仮名)/30歳

登録は簡単でも、退会が面倒だったりする場合があります。とはいえ、彼女もアプリを覗いているということですから、彼を責められはしないでしょう。

「元カノの写真」をハサミで

picture
「年末の大掃除を彼女に手伝ってもらったんですね。片付けも終わって彼女が帰ったあと、テーブルの上に1枚の写真が。元カノとのツーショットでした。
手に取ってみたら、元カノの部分だけ抜け落ちました。誰だか気付いたのでしょう。キレイにカラダだけくり抜かれていました」シンタロウ(仮名)/29歳

荷物を整理していれば、昔の思い出の品なんかも出てきがち。特に、写真や手紙が主なものでしょう。もめる原因にもなり得るので、片付けはひとりでやった方が無難でしょう。

“男が焦りまくった彼女の行動”をご紹介しました。

付き合っていくうちにマンネリな状態になることもあります。たまには意外な行動で焦らせるのも、いい刺激になるようです。でも、人間性を疑われない程度で、ほどほどに。

©wavebreakmedia/shutterstock
©Dmytro Zinkevych/shutterstock
©Farknot Architect/shutterstock
©Dean Drobot/shutterstock

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ