無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おいしさ満点♡おにぎりアレンジレシピ11選

おにぎりは具をひと工夫するだけで、バラエティに富んだお弁当にすることができる優れもの。そんなおにぎりのおいしいアレンジレシピをご紹介します。

2016年9月
レシピ

おにぎりでお弁当を楽しもう♡

色々な種類のおにぎりがあれば、毎日食べるお弁当がもっと楽しみになりますね。おにぎりのアレンジレシピがあればお弁当作りも簡単!味を彩るおにぎりで、お弁当タイムを充実させましょう。

おいしいおにぎり11選

1. カレーおにぎり

皆が大好きなカレーをおにぎりにしたら食がどんどん進むこと間違いなしです。ピリ辛がお好きな方には特にお勧めですが、辛いものがちょっぴり苦手な方はカレーの量で調節すればお好みの味に調整できます。

cookpad.com
カレーおにぎり

2. 豚バラで肉巻きおにぎり

がっつりと食べたい時には肉巻きおにぎりでお腹大満足。特にアクティブなスポーツ男子に大人気な元気とパワーが出ると大評判のおにぎりです。

recipe.rakuten.co.jp
豚バラで肉巻きおにぎり

3. ナポリタンおにぎり

お弁当に人気のナポリタンもおにぎりにアレンジすることができるんです。ごはんとナポリタンの風味がとても良く合って、食が進むこと間違いなしです。

www.kabukurimai.com
ナポリタンおにぎり

4. おかかと炒り卵のおにぎり

定番のおかかおにぎりにひと工夫して、炒り卵を一緒に入れました。甘い卵の味がおいしさをもっと引き立てます。

www.kabukurimai.com
おかかと炒り卵のおにぎり

5. ハムおにぎり

手軽に激うまおにぎりを作るなら、このハムおにぎりがお勧め。大人にも子どもにも大人気の味です。

ハムおにぎり

6. ひじきとゆかりのおにぎり

栄養満点のひじきをおいしく食べるなら、このひじきとゆかりのおにぎりがお勧めです。食べやすくて、しかも簡単に作ることができるので、お弁当だけでなく、手早く食べたい朝食にもうってつけです。

item.rakuten.co.jp
ひじきとゆかりのおにぎり

7. からあげおにぎり(油淋鶏風)

お弁当の定番といえばから揚げですが、そのおいしいから揚げをおにぎりに入れてしまいましょう。アクセントに加えた甘い酢醤油が味を引き立ててくれます。

www.ebarafoods.com
からあげおにぎり(油淋鶏風)

8. 絶品 うちの焼きおにぎり

やっぱりおにぎりには焼きおにぎりが欠かせません。のりのおにぎりに飽きてきたら、手軽に作れる焼きおにぎりを食べましょう。残りご飯で作って冷凍しておけば、あとはチンするだけの便利さです。

cookpad.com
絶品 うちの焼きおにぎり

9. 塩こんぶのオイルおにぎり

ごま油の風味とコクがおいしさを引き立てる塩こんぶのオイルおにぎり。ビタミンE、セサミン、セレンなどを含むごま油を適度に取ることで健康効果も期待できます。

cookpad.com
塩こんぶのオイルおにぎり

10. 豚みそのラップおにぎり

肉のうまみを楽しめる豚みそ入りの混ぜご飯をおにぎりにしました。青じそで包むことで味がより引き立ちます。

www.kikkoman.co.jp
豚みそのラップおにぎり

11. 塩こんぶ・ごま・かつお節おにぎり

かつお節に塩こんぶだけでも良い味がでますが、そこにごまのプチプチした食感と香りが加わってやみつきになるおいしさです。

recipe.rakuten.co.jp
塩こんぶ・ごま・かつお節おにぎり

おにぎりでお弁当を彩り豊かに

おにぎりをひと工夫するだけで、さまざまな味のお弁当を簡単に作ることができます。これからはおにぎりでおいしくて彩り豊かなお弁当ライフをもっと楽しみましょう。

記事に関するお問い合わせ