無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

グラタンだって低カロリーに♡“豆腐ソース”で作る絶品レシピ

濃厚で美味しいけれど高カロリーなホワイトソース。その代用として「豆腐ソース」を使ってみてはいかがですか?ヘルシーなことはもちろん、簡単に作れるのにふわふわクリーミーに仕上がるんです。ぜひ参考にしてみてください。

レシピ

みんな大好き!ホワイトソースのメニュー♡

濃厚でクリーミーな味わいがたまらないホワイトソース。グラタンやドリア、クリームパスタといった洋食メニューを作るのにも欠かせませんよね。

でもカロリーが気になる・・・

でも気になるのがそのカロリー。市販のホワイトソースは、小麦粉やショートニング、生クリーム、牛乳、バターなどが入っているのでどうしても高カロリーになってしまいがち。

ヘルシーな豆腐ソースがおすすめ!

そこでおすすめなのが豆腐ソースです!材料は豆腐と調味料のみ。

instagram.com

女性に嬉しい大豆イソフラボンもたっぷり。小麦アレルギーがある方も、これなら安心して食べられますね。

驚くほどクリーミー!

口当たりはとってもクリーミーで、とても豆腐で作ったとは思えません。しかも混ぜるだけで簡単に作れるんです!

instagram.com

豆腐ならお手頃な価格で手に入るのも嬉しいですね。もうホワイトソースを買う必要はなくなってしまうかも!?早速気になる作り方とレシピをチェックしていきましょう!

豆腐ソースの基本の作り方

基本の作り方はとっても簡単!絹ごし豆腐とマヨネーズ、塩こしょう、コンソメを混ぜるだけで完成です。ほかにもバリエーション豊かな作り方があるので、レシピごとにチェックしてみてください♡

詳しいレシピ
記事に関するお問い合わせ