無料の会員登録をすると
お気に入りができます

頑張るべき場所はココ!「普通っぽい」のにモテる女を演出する3つのポイント

合コンや街コンで一番モテるのは、ものすごい美人よりも、「普通っぽい」女性です。 モテる“普通”の女性になるための服装・外見・振る舞いの3つのポイントをご紹介します。

2016年8月
恋愛・結婚

「普通っぽい」女が一番モテる?

親しみやすさが男性のツボにはまる♡

モテる女性は絶世の美女だと思っていませんか?しかし、実は「普通っぽい」女性というのが、男性からの支持をもっとも集めているのです。

普通っぽいと、「話しかけやすい」「親しみやすい」など、男性とすぐに仲良くなれます。さらに深く付き合うことで女性として魅力的だと感じるようです。そんな「普通っぽい」けどモテる女性の特徴をご紹介します。

①まずは“普通”ファッションから

ゆるっとレディにまとまるコーデ

モテる普通なファッションは、トレンドを押さえつつも、露出は少なく清潔感のあるコーディネートのことです。

wear.jp

こちらは落ち着いた印象のコーデながら、揺れるたび動くスカートがレディな雰囲気。ゆるっとしたシルエットは今年のトレンドです。ハットやサンダルなど小物で季節感も出すとおしゃれ度UPします。

きれいめカジュアルで話しかけやすいイイ女。

あまりにもモテを意識したコーデだと、実は男性は話しかけづらいです。女っぽさを感じさせつつもきれいめなカジュアルコーデにまとめる方が話しかけやすく、魅力的でもあるのだとか。

wear.jp

白のノースリーブブラウスに細身のカーキパンツを合わせて。シンプルなカラーでカジュアルでもきれいめにまとめました。気取ってないのがステキなのです。

②メイクだって“普通”なのよ

ナチュラルメイクが基本。

男性は「ナチュラルメイクでかわいい子」が好きなようです。きっとすっぴんまでかわいいのだろうなと思わせるからでしょうね。濃い化粧だと話しかけづらいと思ってしまう人も多いようです。

素肌感のあるベースメイク、つけまやマスカラをなくしてアイシャドウもナチュラルカラーにした薄いアイメイク、濃すぎずぽっと血色を良くするチーク&リップメイク。メイクは薄めを心がけましょう。

記事に関するお問い合わせ