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いつものメニューで「カロリーオフ」♡おすすめレシピ10選

レシピ

いつものメニューでカロリーオフ

dulezidar / Getty Images

料理を作る時、気になるのはカロリー!油や糖分をこんなに摂取してもいいのかな?と不安になります。そんな時は「カロリーオフ」アレンジにしてみましょう。おすすめのレシピをご紹介します。

カロリーオフで安心♡おすすめレシピ10選

①揚げない長芋のポテトフライ

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フライドポテト代わりに、オーブンで長芋を焼いてみませんか?焼きたてはさっくりして、ビールも進みます。コンソメで下味をつけるのがおいしさのコツです。

揚げない♪長芋の焼きポテトフライ by 藤本マキ(Norimaki) | 【Nadia | ナディア】レシピサイト - おいしいあの人のレシピ https://oceans-nadia.com/user/67276/recipe/383744

②鶏胸肉でヘルシー♡ゴマおかかチキン

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鶏胸肉を市販の白だしで味付けし、フライパンで揚げ焼きしたレシピです。ごまを衣にたっぷりつけており、プチプチした食感も楽しめます。冷めてもおいしいので、お弁当のおかずにぴったりです。

鶏むね肉で揚げずにヘルシー*ごまおかかチキン*お弁当に! by 松山絵美 | 【Nadia | ナディア】レシピサイト - おいしいあの人のレシピ https://oceans-nadia.com/user/45109/recipe/375941

③揚げないで作る油淋鶏

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揚げないで作る油淋鶏は、フライパンで皮目から焼くのがポイント。弱火〜中火でじっくり焼くと鶏皮から油が滲み出てきます。鶏肉を焼いたあとはすぐにカットせず、少しおいてから包丁を入れてくださいね。

フライパンで作る揚げない油淋鶏 by 野島ゆきえ | 【Nadia | ナディア】レシピサイト - おいしいあの人のレシピ https://oceans-nadia.com/user/26633/recipe/157946

④揚げないヤンニョムチキン

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甘辛が評判のヤンニョムチキンは、魚焼きグリルに調理をおまかせしてみませんか?後片付けも楽ちんで揚げずに作れます。ビールのおつまみにぴったりです。

フライパン無し!揚げない!やみつき♡ヤンニョムチキン  by 安部 加代子 | 【Nadia | ナディア】レシピサイト - おいしいあの人のレシピ https://oceans-nadia.com/user/11957/recipe/227160
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