無料の会員登録をすると
お気に入りができます

忙しい朝の味方♡5分でできる簡単ヘアアレンジ術

ヘアスタイル

何気ない毎日にもおしゃれを。

朝起きて、おしゃれな服を選んで綺麗にメイクをしても、ヘアスタイルがいつもと一緒じゃなんだか気分もあがらないですよね。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

だからといって凝ったヘアアレンジもできない…と思っている人も多いはず。でも頑張りすぎないくらいのヘアアレンジが意外と色気をひきたたせてくれるんです♡

今回は朝のたった5分でできるような簡単アレンジを動画つきでご紹介します!

今回監修してくださったのはこの方!

Way'sのHair Designer吉田達弥さん

YouTubeやInstagramで話題のWay'sのHair Designer吉田達弥さん。気負わないおしゃれさで女性の魅力を最大限引き出してくれる吉田さんのヘアアレンジには、多くの女性が虜に♡

picture
www.way-s.net

今回はそんなゴッドハンドをもつ吉田さんにレクチャーをお願いしました。

吉田さんのアレンジをチェック♡

ほどよいラフ感が可愛い「ロープ編み」

ロープ編みは編み込みよりもずっと簡単なアレンジ技。詳しいやり方やポイントは動画を参考にしてみてください♡

ポイントは「ねじる方向」

ロープ編みをする際に大切なのが、髪をねじる方向。ねじる時は後頭部側ではなく顔側にむかってねじることで、編み目がはっきりと見えます。

ついつい楽だからとポニーテールにしてしまいがちな人も、サイドにほぐしたロープ編みをもってくることで、ふわっと華やかな仕上がりになります。

黒髪もお洒落にきまる「フィッシュボーン」

黒髪や暗い髪色だとアレンジしても重たい印象になってしまうと諦めている人に、試して欲しいのがフィッシュボーン。日本人の髪によく映えるアレンジの1つなんです!

ポイントは「とる毛束の量」

外側の髪をとる時に少しの量にすることで、編み目が細かくなり綺麗な仕上がりになります。また、ルーズな仕上がりにしたいときはとる毛の量に変化をつけてみてもいいかもしれません。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

シンプルなのに、どこかお洒落な雰囲気をまとわせてくれるアレンジは明日でも試したくなりますね♡

清楚な雰囲気を演出する「表編み込み」

オフィス用アレンジとして押さえておきたいのが表編み込み。他アレンジとの組み合わせはもちろん、表編み込み単体だけでも様になるので、できるようになって損はありません。

ポイントは「指の使い方」

サイドで編むときは鏡がみれますが、後ろで編むときは手元が見えないので、指の使い方が重要になってきます。動画にもあるように、小指以外で3束の毛を掴むことで、鏡が見えなくても綺麗な仕上がりに。

どこから見ても抜かりない美しさをまとわせてくれる編み込みは、アレンジの幅も広いので、ちょっとしたパーティーシーンなどにも活用できます。

記事に関するお問い合わせ