無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

アラサー女子注目♡お腹周りの脂肪をガッツリ落とす「腹ペタトレーニング」

ビューティ

アラサー女子全員注目♡

Jana Barsova / EyeEm / Getty Images

年齢と共に気になるのがお腹周りの脂肪です。こちらでは気になる脂肪をガッツリ落とす「腹ペタダイエット」をご紹介します。しっかり鍛えて、モデル級の美腹に変身しましょう。どれも簡単なので、チャレンジしてみてくださいね。

「腹ペタトレーニング」10連発

1.二の腕と脇腹のトレーニング

阿部梢 on Instagram: “腹筋ができない女子でもできる! ☆二の腕と脇腹のトレーニング☆  肩の真下に肘がくるように、腕は床に対して垂直な位置でセット☝  起き上がる時、上になってる肘を腿に近づけるように脇腹をギュッと潰すようにして☝…”
instagram.com

腹筋が苦手な方でもチャレンジしやすい、二の腕と脇腹のトレーニング。脇腹を潰すように、肘とももを近づけます。軸になる肘は肩の下にセットするのがポイント。20回×3セット頑張ってみて♡

2.お腹&脚やせトレーニング

Megumi Kyo on Instagram: “お腹痩せ★脚やせに効果的な #体幹トレーニング   手は床に添えて☝︎ つま先は上げる☝︎ お尻の穴をギュッと締めて、 お腹に力を入れてから身体を持ち上げる☝︎   肩から膝まで一直線をキープしたまま、膝で胸を蹴るように☝︎ …”
instagram.com

ペタ腹&美脚を手に入れる、体幹トレーニング。膝から肩までワンラインになるようにキープし、膝を高く上げます。肩周りはリラックスし、つま先は上げてくださいね。片足1回とカウントし、20回×3セットチャレンジしてみましょう。

3.ポッコリお腹解消腹筋

Asami on Instagram: “ポッコリお腹解消腹筋 <20回> ・膝を90度に曲げて、お腹とおへそを凹ませるようにしてマットのほうにおさえます。 ・両肘で頭を挟んで、肩甲骨まで上体を起こしたら、そこからさらにカラダを起こして膝を引き寄せます。…”
instagram.com

気になるぽっこりお腹をシェイプアップするトレーニング。肩甲骨まで上半身を持ち上げ、お腹周りを凹ませながら、膝と肘を引き寄せるように体を動かしましょう。まずは20回からスタート!

4.脇腹とお尻のトレーニング

阿部梢 on Instagram: “☆脇腹とお尻のトレーニング☆  片足に体重をしっかり乗せた状態で上半身は少し横に倒して!  足は脇腹を縮めるようなイメージで腿の付け根からしっかり引き上げて!  足を上げるときつま先を少し下向きにしてかかとから持ち上げるようにすることでお尻に効果的!…”
instagram.com

バランス感覚も鍛えられる、脇腹とお尻のトレーニング。軸足にしっかりと重心を乗せ、つま先を下に傾けながら足を上げ下げします。この時上半身少し横に、脇腹を縮めるように意識するとGOOD。20〜30回×3セット頑張ってみて!

5.下腹ペタンコトレーニング

Megumi Kyo on Instagram: “下腹ポッコリに効果的な#腹筋トレーニング ★  手は床に添えて☝︎  脚を持ち上げる前に まずグッとお腹に力を入れて✊ 背中をべったり床に着けるように☝︎  ⚠️背中が浮いてると腰が痛くなる原因になってしまいます  頭の上で…”
instagram.com

下腹をダイレクトに鍛えることができるトレーニング。腰の負担を軽減させるため、背中はすみずみまで床につけましょう。勢いよく行うのではなく、ゆっくり丁寧に。20回×3セットからチャレンジ。

記事に関するお問い合わせ