無料の会員登録をすると
お気に入りができます

アラサー女子注目♡お腹周りの脂肪をガッツリ落とす「腹ペタトレーニング」

2020年1月
ビューティ

アラサー女子全員注目♡

Jana Barsova / EyeEm / Getty Images

年齢と共に気になるのがお腹周りの脂肪です。こちらでは気になる脂肪をガッツリ落とす「腹ペタダイエット」をご紹介します。しっかり鍛えて、モデル級の美腹に変身しましょう。どれも簡単なので、チャレンジしてみてくださいね。

「腹ペタトレーニング」10連発

1.二の腕と脇腹のトレーニング

instagram.com

腹筋が苦手な方でもチャレンジしやすい、二の腕と脇腹のトレーニング。脇腹を潰すように、肘とももを近づけます。軸になる肘は肩の下にセットするのがポイント。20回×3セット頑張ってみて♡

2.お腹&脚やせトレーニング

instagram.com

ペタ腹&美脚を手に入れる、体幹トレーニング。膝から肩までワンラインになるようにキープし、膝を高く上げます。肩周りはリラックスし、つま先は上げてくださいね。片足1回とカウントし、20回×3セットチャレンジしてみましょう。

3.ポッコリお腹解消腹筋

instagram.com

気になるぽっこりお腹をシェイプアップするトレーニング。肩甲骨まで上半身を持ち上げ、お腹周りを凹ませながら、膝と肘を引き寄せるように体を動かしましょう。まずは20回からスタート!

4.脇腹とお尻のトレーニング

instagram.com

バランス感覚も鍛えられる、脇腹とお尻のトレーニング。軸足にしっかりと重心を乗せ、つま先を下に傾けながら足を上げ下げします。この時上半身少し横に、脇腹を縮めるように意識するとGOOD。20〜30回×3セット頑張ってみて!

5.下腹ペタンコトレーニング

instagram.com

下腹をダイレクトに鍛えることができるトレーニング。腰の負担を軽減させるため、背中はすみずみまで床につけましょう。勢いよく行うのではなく、ゆっくり丁寧に。20回×3セットからチャレンジ。

記事に関するお問い合わせ