無料の会員登録をすると
お気に入りができます

脂肪でぽっこりのお腹を撃退! 最強のくびれボディを作る美腹エクサ5選

美容

お腹がへこむ!“くびれ母ちゃん”のインナーマッスルを強化する呼吸法

くびれ母ちゃんこと姿勢改善コアトレーナーの村田友美子さんが提唱する、女性らしいくびれを作るメソッドは、まず体をほぐしてゆがみをとることから始まります。そしてインナーマッスルを強化する呼吸法で、体幹の筋肉を働かせ、腹部のインナーマッスルの働きを高める体幹トレーニングでくびれを仕上げていきます。ストイックなトレーニングでへこたれてしまう人は、毎日の習慣にしてくびれを目指せる、インナーマッスルを強化する呼吸法にトライしてみましょう。

<詳しい記事はコチラ!

下腹のぽっこりを解消!くびれを作る「お腹やせ体幹ストレッチ」

続いておすすめするのは、早稲田大学スポーツ科学学術院教授の広瀬統一先生が教える、二度と太らない体を作る体幹ストレッチ。
体幹とは体の中心となる胴体部分のことで、体の土台のような存在です。私たちの筋肉のほとんどは体幹が起点になっており、この体幹に連動した筋肉を伸ばすことが“体幹ストレッチ”です。
「筋肉がよく伸び縮みするようになると、下半身の動きを上半身に伝えたり、左右の筋肉バランスを整えたりする動きがスムーズになり、体が軽やかになります。そうなれば動くのが楽しくなって活動的になり、代謝も上がって太りにくい体を作ることができます」(広瀬先生)

<詳しい記事はコチラ!

プヨプヨのお腹にくびれを作る「フルボディカールアップ」

【1】腕を伸ばし、ひざを曲げてあお向けになる。
【2】腕を脚のあいだに通すように上体を起こす。10回×3セットが目安です。
<Point>
全身を大きく動かしましょう。

<詳しい記事はコチラ!

背骨のつまりを解消して「くびれ」を作る! 簡単お腹やせストレッチ

「お腹ばかりにお肉がつく……」、そんなお悩みをもつ人には、猫背と出っ尻も共通しているとおっしゃるのは、整体エステ「ガイア」を主宰する南雅子先生。

「猫背で前かがみの姿勢が続くと内臓下垂になり、下半身は上半身の重みをバランスよく受け止めることができず前のめりになり、腰に過度の負荷がかかります。それに耐えようとするため、お尻が出っぱり、腰まわりには硬い肉がつきます。それこそが、出っ尻とお腹太りのはじまりです」(南先生)

姿勢を整え、くびれを作るために効果的なストレッチに挑戦していきましょう!

<詳しい記事はコチラ!

ペタンコ腹、くびれのあるボディを目指す「宅トレ」動画3選

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ