無料の会員登録をすると
お気に入りができます

マニキュアで作るお洒落なマーブル柄アイテム♡作り方と活用法

家にあるマニキュアを活用したDIYで、捨てようかな、なんて思っていたアイテムをお洒落によみがえらせてみませんか?不器用な人も簡単なマーブル柄の作り方ご紹介します。

2016年8月
DIY

マニキュアでインテリアも華やかに

マニキュアは指先をお洒落にしてくれるだけでなく、インテリアアイテムもお洒落に大変身させてくれるんです。そんなマニキュアで作るマーブル柄アイテムについてご紹介していきます。

知っておくと便利なプチ知識

ドロドロに固まったマニキュアは、目薬を数滴入れてゆっくりと混ぜれば、さらさらの状態に戻すことができます。除光液よりも塗った時にムラにならないのでオススメです。

フタの部分が硬くて開けれなくなってしまったマニキュアは湯せんしてみて下さい。開けやすくなります。

用意する材料

余ったマニキュア(色が濃いものがオススメ)
ボウルなどの容器
割り箸

色を着けたいアイテム

かわいあやこ on Instagram: “. ネイルポリッシュ好きで、 結構集めてます♡ プチプラからデパコスまで♪ . ジェルネイルも良いけど、 ネイルポリッシュは 気分によって 手軽に変えられるので 気に入ってます♡ . また今度詳しくアップします♡ . #コスメ #化粧品 #コスメ好き #コスメオタク…”
instagram.com

やり方はとても簡単

濃いめのマニキュアを水に垂らして混ぜます。次に割り箸や爪ようじなどで模様を作ります。最後に模様を入れたいアイテムをゆっくりと水にくぐらせたら完成です。

色んなものでトライしてみましょう♡

①ガラスの器

シンプルなガラスの器もマーブル柄に変身。少し飽きたな、なんて思っていた器もまるで別のものみたいにイメージが変わります。捨ててしまう前にぜひ試してみた下さい。

Nao on Instagram: “#イッタラ#ティーマ  21cm  #ライトブルー #パールグレー  #楽天ROOMに載せてます…”
instagram.com

②マグカップ

マグカップにも活用してみましょう。同じ色でも一度作った模様は二度と出来きないので、世界に一つだけのオリジナルマグカップの完成です。お友達へのプチギフトにもいいかもしれませんね。

③コースター

チープなコースターもマーブル模様でお洒落感アップします。カラフルなコースターの上にガラスのコップをのせてみるといつもと違う素敵な世界が見えるかも?

④リングなどのアクセサリー

プラバンを焼いて形を整えた後にマーブル柄を着けてみると、とても個性的でお洒落なアクセサリーが完成します。

あみぃ on Instagram: “#手元倶楽部 💅💍 お気に入りのリング💍たち❤︎ 右手人差し指のリング、ずっと欲しかった形💗  @rim_acc  のだよ💜 関西で大人気のrim✨ 3/19まで新宿伊勢丹2階でpopup開催中だよー❤️ 関東で実際に手に取って見れるの嬉しい💗 どれもかわいすぎた😭❤️…”
instagram.com

⑤スマホケース

100円ショップなどで販売させているスマホケースもマーブル柄にすれば人と被らないお洒落なアイテムになります。色や混ぜる色の数で雰囲気が変わるので自分らしいものができます。

マーブル柄でお洒落を手に入れましょう

捨てようかなと思っていた物もマーブル柄に簡単リメイクしてみて下さい。きっとまた買った時のようなワクワクした気持ちになるはずです。お洒落にエコ生活してみませんか♡

記事に関するお問い合わせ