無料の会員登録をすると
お気に入りができます

愛され者は得をする♡努力しなくても結婚を意識されやすい女性の特徴

恋愛・結婚

精神的にも経済的にも安定している

stock.adobe.com

結婚を意識してもらうためには、彼に依存しなくてもひとりで毎日を過ごせる心の余裕と、経済力が必要です。

「経済力」といっても高年収でい続ける必要はなく、あくまでもそれなりの年収に達し、きちんと毎日暮らしているだけで彼からしてみれば十分でしょう。

彼がたとえ仕事を理由にデートをキャンセルしても、不機嫌にならずに自分の時間を過ごせる。

だから、いちいち怒らないし「いってらっしゃい」と素直に彼を送り出す。

そんな大人の余裕をみせていれば、彼から結婚に向けて準備をはじめるでしょう。

精神的にも経済的にも安定しているのは、大黒柱になるであろう彼にとっても有難いことです。

仕事とプライベートを両立できている

stock.adobe.com

バリバリ働いていると、それはそれで家庭との両立ができるのか彼としては不安になります。

とはいえ、手を抜くように働いているのも許せないはず。

おそらく結婚を意識してもらうためには、仕事とプライベートのバランスをとれているのが彼にとっては理想的なのでしょう。

ある程度家庭を優先してもらえないと、自分が率先して家事や育児を担わなければいけません。

彼のタイプにもよりますが、できれば家事や育児は「手伝う」くらいが理想的と思っている男性も多いのではないでしょうか。

平日は仕事に励み、休日には彼とデートをしたり、会えないときはヨガに行ったり…。

いつもバランスよく過ごしているだけでも、結婚を意識してもらえるのかもしれません。

誰とでも気兼ねなく楽しくお話できる

stock.adobe.com

結婚生活は、二人だけでは完結しません。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ