無料の会員登録をすると
お気に入りができます

異性からも同性からもモテる♡「自然体美人」が実践していること8選

ライフスタイル

一緒にいると心地いい「自然体美人」

特別な美人でもなく際立ったプロポーションでもないのに、いつも人に囲まれている女性っていませんか?彼女たちは特別なメイクやファッションをしている訳でもありません。なのに存在感がありますよね。

Photo by Gian Cescon / Unsplash

彼女たちは、健康面や美容面はもちろんですが、内面からの美しさも意識した生き方をしています。ちょっとした心がけと習慣で「自然体美人」に近づいてみませんか?

「自然体美人」が普段から心がけていることは?

①起床後と就寝前に1杯の水

お水を摂取することが美容にいいことはよく知られていますが、まずおすすめしたいのが、朝起きた直後と寝る前に1杯の水を飲むことです。

www.pexels.com

就寝中は体内から水分が奪われるので、起きてからすぐに水分補給をすることで、新陳代謝を促し、老廃物を排出できます。滞った血流もスムーズにしてくれるので、病気の予防や美容にも良いと言われています。

②ちょっとした距離なら歩く

ジムでのワークアウトや宅トレは効果的ですが、もっと簡単にダイエット効果をあげ、スタイルキープをしたいなら、歩くことを普段の生活に取り入れてみませんか?

Daniel Viero / EyeEm / Getty Images

通勤の際に駅まで歩いてみる、お出かけの際にバスや電車を1駅分歩いてみるなど、意識すれば歩くチャンスはたくさんあります。まずは、少し早く感じるスピードで20分歩いてみてください。

③果物や野菜をしっかり摂取

健康的な美肌をキープするためには、できるだけ自然の食材から必要な栄養素を取り入れてみましょう。

sveta_zarzamora / Getty Images

特に意識したいのは野菜やフルーツなど、ビタミンを多く含む食材。抗酸化作用を持っている野菜なら、毎日少しずつでも口にすることで老化を防ぎ、透明感のある年齢を感じさせない肌へ導いてくれます。

④ストレスを溜めない

日々の生活にストレスはつきもの。だけど、ずっとため込んでおくと胃腸など内臓にも良くない変調をおこし、表情や態度にもそれが現れてきます。

www.pexels.com
記事に関するお問い合わせ