無料の会員登録をすると
お気に入りができます

LOCARI読者のお悩み募集中!「片思いの男性が諦めきれない」占星家がお答え♡

ライフスタイル

ホロスコープでお悩み解決!

humonia / Getty Images

占星家・村上さなえさんが、LOCARI読者のお悩みにお答えします。相談者のホロスコープから見る運勢や性格を読み解いて、より良き未来を手に入れるためのアドバイスが満載♡記事の最後にある応募フォームからお悩みを募集中です!

第1回「片思いの男性が諦めきれない」

▼今回のクライアントは・・・

佐々木和子さん(匿名)
1984年8月9日・愛知県生まれ

「5年ほど片思いの男性がいます。自分の気持ちは伝えているのですが、振り向いてはくれません。わかっているのに、その人を追い求めてしまいます。出会いの場にはたくさん行きまし たが、彼以上の好きな人に出会えていません。結婚願望もあるので、この先諦めるしかないのでしょうか......

taseffski / Getty Images

そして、怒りっぽい性格やモラルがない人が苦手にも関わらず、過去の恋愛も含めて好きになった人は"自分勝手"な傾向があり、振り回されてしまいます。たぶん恋愛対象として、引っ張ってくれる男性がタイプなのだとは思うのですが、その度合いがいきすぎて、モラハラ的にひどい扱いを受けた経験もあります。自分では矛盾しているとわかってはいるのですが、どうしたら良いでしょうか。」

◉恋愛に求めるものは人それぞれ

太陽星座が獅子座の和子さん。星占いの本では、「女王さま気質」で「明るく大胆」などと書かれていますが、実際のホロスコープを見ると、この太陽・獅子座が「非現実・夢・秘密」などを示す12ハウスに位置しています。そして恋愛を示すゾーンにも、月・木星・海王星など複数の天体が集中しており、一風変わった相手にひかれる和子さんの恋愛グセが見受けられます。

m-gucci / Getty Images

「手が届かない人を思い続ける」
「相手に振り回されっ放し」

和子さんに限らず、そんな恋愛スパイラルに陥りがちの人のホロスコープに見られる特徴のひとつが、「非日常センサー」が発達していること。非日常センサーとは……

退屈な毎日はいや。
ありきたりの人生は送りたくない。
特別な自分でありたい。

そういう無意識から、つい普通でないものに魅せられてしまう。もちろん、全員が持っているわけではありません。人によっては「安定センサー」だったり「学歴センサー」だったり、いろいろです。そして若い女性にとって、この「非日常センサー」が一番お手軽に反応しがちなのが、「危険な恋愛」だったりします。

nd3000 / Getty Images

敢えて言います。非日常センサーの持ち主は、年齢的にそろそろ結婚、という周囲の空気に流されてはなりません。望む人とは安定した結婚生活が送れないと分かっていながらも好きなのですから、周囲と比べてみても仕方がない。あなたが求めているのは、特別な相手との関係であって、決して平凡な結婚生活ではないのです。まずは自分でしっかりと受け入れてください。破天荒な人と、ジェットコースターのような結婚生活を全うする人だって、たくさんいます。

Westend61 / Getty Images

それでもやっぱり、そう簡単に腹は括れない。年齢とともに落ち着きたいという願望が強くなってきた。という人も多いでしょう。そして今回のお悩みの和子さんのケースは、そもそも相手が振り向いてくれない、そこが問題なのですが。

記事に関するお問い合わせ