無料の会員登録をすると
お気に入りができます

この春は「ヘアピン」が来る!パパッと出来るオシャヘアアレンジ

ヘアスタイル

スカーフ巻きの次は「ヘアピン・ヘアクリップ」が来る!

薄着の着こなしになる春ファッションには、例年「小物アレンジ」が人気を集めているのをご存じでしょうか?ひと昔前には、バンダナをバッグに巻くのが大流行しました。最近ではスカーフを首に巻くオシャレさんが目立ちますよね。

春コーデのオシャレのキーポイントを握る「小物アレンジ」ですが、この春はヘアピン&ヘアクリップが堂々のトレンド入りを果たしそう♡早速簡単にできるオシャレヘアアレンジをご紹介いたします。

1.いつものひとつ結びに加えて

ヘアクリップは大きめが旬

ヘアピン&ヘアクリップのヘアアレンジは、特別なテクニック要らずでパパッと今っぽくなれる点が嬉しい♡いつものひとつ結びも、ヘアクリップを留めるだけで華やかな印象に。

こちらでは、ひとつ結びは格段にこなれて見える「ほぐし方」をレクチャー。ヘアピンは、大きめ、かつ斜めにつけるとオシャレ度がアップします。

ヘアピン類はななめにつけると大体お洒落に見えるのでななめがオススメです😏笑
www.instagram.com

2.パーティにも♡お呼ばれヘア

補強の役割も果たすヘアピンをフル活用

こちらは、大きなヘアクリップを2つ使ったまとめ髪アレンジ。ヘアクリップは、崩れがちなヘアの補強的な要素も強くて便利です。さらに小さなヘアピンも、黒でなくゴールドにするとチラッと見えてもオシャレです。

ヘアアレンジ工程
①耳から上の髪を結んで毛束を折り返し、お団子にしたら毛束を引き出して崩す。
②残りの髪を半分にして片方ずつひねりながらお団子の周りに巻き付けてヘアピンとヘアクリップで何カ所か留める。
③残りの髪も同様に。
④ヘアピンはゴールドにするとオシャレ度アップ。

ヘアクリップを変えるとオフィス仕様にも

ヘアクリップは、デザイン次第でカジュアルからオフィス向きなきれいめコーデにも馴染んでくれるので万能です。どんなシーンにも合わせやすく、ひとつつけるだけで今っぽい雰囲気を出してくれるのが優秀!

記事に関するお問い合わせ