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毎日5分だけ頑張りましょう♡太ももがみるみる痩せるストレッチ

毎日辛い運動は続けられないけど、太ももをすっきり細くしたい!という方にはストレッチが効果抜群!世界中で「ワークアウトグル」として大人気のアマンダ・ビスク流のストレッチで太ももをみるみる細く仕上げてみませんか?

2016年8月
美容

むっちり太もも、どうにかしたい!

でも過酷なエクササイズは続かない…

むっちりとした太もものシルエットが気になることはありませんか?

薄着の季節が終わりに差し掛かっているとはいえ、デニムやパンツを履いた時にも太ももは意外と目立つパーツのため、スッキリ細くなりたいという願望のある方も多いのでは?

アマンダ流ストレッチなら毎日できる!

そこで今回はそんな方におすすめの「太ももがみるみる細くなるストレッチ」をまとめてご紹介いたします。実はこのストレッチは全て欧米で大人気のワークアウトトレーナー、アマンダ・ビスクが推奨するもの!

ぜひ激しい運動なしでスッキリと細い太ももを作りたい方は実践してみてくださいね。

頑張らない太もも痩せストレッチ①

太もも裏のセルライト撃退に効果大!

足を腰の高さまで上げてまっすぐに伸ばすストレッチは、太ももの裏の筋肉「ハムストリング」を刺激し、ボコボコとしたセルライトを撃退するのに効果が絶大!

ポイントは写真のように膝を曲げずにまっすぐ足を上げることとつま先を持って足全体をゆっくり伸ばすこと!片足15秒程度のゆっくりとしたストレッチを左右交互に行いましょう!

頑張らない太もも痩せストレッチ②

まっすぐすらっとした美しい足に

①のストレッチ同様に足を上げるストレッチですが、足を真横に上げるストレッチはまっすぐすらっとしたラインの美しい足づくりに効きます。

この時、軸足のかかとをしっかり地面につけて背筋をピンと張り足を上げることで、両足の太ももをしっかりと刺激することができます。こちらも片足15秒程度のゆっくりとしたストレッチを左右交互に行いましょう!

頑張らない太もも痩せストレッチ③

内ももの間にすきまを作ろう!

内ももの間にThigh Gap(サイギャップ)と呼ばれるすきまを作りたいなら、写真のようなエクササイズで足の内側を伸ばすのがベスト!

つま先をピンと立て、しっかり腰を落としたら、内ももを意識して体重をかけてみてください。このストレッチも同様に片足15秒程度のゆっくりとしたストレッチを左右交互に行いましょう!

頑張らない太もも痩せストレッチ④

太ももの表裏を同時に刺激しよう

太ももの表と裏を同時に刺激するにはヨガのポーズのようなこちらのストレッチが効果抜群!

このストレッチでは前足をしっかり折りたたむことと後ろ足の太ももの裏、膝下をピンと張るのがが大切!ぜひ上体も大きく伸ばして一緒に片足15秒ずつを交互にストレッチしてみましょう!

頑張らない太もも痩せストレッチ⑤

最後は股割りで見えない筋肉を鍛えよう

最後のストレッチはやはり基本の股割り!しっかりと足を開き、インナーマッスルまで刺激を伝えましょう!

ポイントは可能な限り足を大きく開き、つま先まできちんと伸ばすこと。初めのうちは足がほとんど開かなくても、毎日実践すれば日に日に開脚範囲が広がるようになります。ぜひ毎日続けて実践しましょう!

美しさの基本はストレッチから♡

ストレッチは体の美しさを作る基本!

ぜひ毎日続けて理想のほっそり足を手に入れてみませんか?

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