無料の会員登録をすると
お気に入りができます

コートがくさい! スタイリスト厳選、衣類のイヤ~なニオイを消すおすすめミスト

ライフスタイル

フランス生まれの消臭ハーブウォーター

幼児やペットのいる家庭でも使える消臭スプレーといえば、『HPエアーリフレッシャー』がおすすめ。
天然ハーブから抽出した消臭成分のため、環境にもやさしいんです。衣類につけても香りがキツくなく、ふんわりと香って悪臭を消してくれるので、柔軟剤の香りが苦手な人にもおすすめです。

ひとことでいうなら、生花のある暮らしを感じられる、自然な香りがします。4種類の香りがありますが、筆者のお気に入りは「カモミール&レモン」。清潔感のあるレモンの香りがきいていて、気分もすっきりとしますよ。

昨年人気完売の消臭ミストがカムバック

レストランやバーなどで、衣類についたアルコールやタバコのニオイを消臭するのにおすすめなのが『ランドリン ファブリックミスト SAKURAチェリーブロッサム』。

この香りは、昨年限定販売された際に大人気だったこともあり、今春もめでたく限定販売が決まった、まさに購入必至の消臭スプレーなんです。
除菌ができて、春らしい香りがするところもおすすめです。

天然アロマが香るマスク専用ミスト

イヤなニオイを嗅がないために、マスクを使っている人もいるはず。しかし、使い捨てマスク独特の香りや、マスクについたイヤなニオイもまた、気分が悪くなる原因になりますよね。
そこでおすすめするのが『パーフェクトポーション リラックス マスクスプレー』。

マスクに直接シュッとふきかけるだけで、除菌しながら天然のアロマの香りがふんわり香って、マスクについたイヤなニオイから解消してくれます。使い捨ての紙タイプ、ガーゼタイプ、どちらのマスクにも使えますよ。
筆者のお気に入りは、ラベンダーやゼラニウムといった癒し系の香りです。ぜひ、使ってみてくださいね。

文/高田空人衣

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ