無料の会員登録をすると
お気に入りができます

家に余っているアレでDIY♡簡単エコで毎日を便利に楽しく

捨てるのはもったいない。家にあるあんな物で、実は毎日の暮らしがちょっぴり楽しく快適になるんです♡そんな便利グッズの作り方を紹介します。

2016年8月
DIY

家にあるものでDIY

ハンガーやペットボトルなど家にたくさんある!という人も多いと思います。そんな家にあるものを使って出来る簡単エコなDIY術をご紹介していきます。

ペットボトル編

こぼれる心配なしの袋

飲み終えたペットボトルの中身をキレイに洗い流し乾かします。その後、ペットボトルの上の部分をカットし、ビニールを通して蓋を被せて完成です。お米等の保存にとても便利なアイテムなので是非試してみて下さい。

ペットボトルでブレスレット

使い終わったペットボトルをカットし、アイロンで温めて形を整えます。最後に色を付けて完成です。家にあるもので出来てしまう簡単ブレスレットです。

取り出しやすいペン入れ

まず、ペットボトルを真っ二つに切ります。次に、ボンドやグルーガンでチャックを着ければ、透明で中身が見えやすく取り出しやすいペン入れの完成です。

ハンガー編

かさばる靴はハンガーでスマートに

クリーニング屋さんなどで沢山もらう針金ハンガー。真ん中の部分をカットして、ペンチで両サイドをクルリと曲げます。そうすると、簡単にかさばる靴が収納出来る便利アイテムの完成です。

雑誌もハンガーにかけてお洒落に

机に置いてると邪魔になってしまう新聞や雑誌もハンガーにかけておけば、お洒落な上に邪魔になることもありませんよね。是非試してみて下さい。

記事に関するお問い合わせ