無料の会員登録をすると
お気に入りができます

家に余っているアレでDIY♡簡単エコで毎日を便利に楽しく

捨てるのはもったいない。家にあるあんな物で、実は毎日の暮らしがちょっぴり楽しく快適になるんです♡そんな便利グッズの作り方を紹介します。

2016年8月
DIY

家にあるものでDIY

ハンガーやペットボトルなど家にたくさんある!という人も多いと思います。そんな家にあるものを使って出来る簡単エコなDIY術をご紹介していきます。

ペットボトル編

こぼれる心配なしの袋

飲み終えたペットボトルの中身をキレイに洗い流し乾かします。その後、ペットボトルの上の部分をカットし、ビニールを通して蓋を被せて完成です。お米等の保存にとても便利なアイテムなので是非試してみて下さい。

ペットボトルでブレスレット

使い終わったペットボトルをカットし、アイロンで温めて形を整えます。最後に色を付けて完成です。家にあるもので出来てしまう簡単ブレスレットです。

取り出しやすいペン入れ

まず、ペットボトルを真っ二つに切ります。次に、ボンドやグルーガンでチャックを着ければ、透明で中身が見えやすく取り出しやすいペン入れの完成です。

ハンガー編

かさばる靴はハンガーでスマートに

クリーニング屋さんなどで沢山もらう針金ハンガー。真ん中の部分をカットして、ペンチで両サイドをクルリと曲げます。そうすると、簡単にかさばる靴が収納出来る便利アイテムの完成です。

雑誌もハンガーにかけてお洒落に

机に置いてると邪魔になってしまう新聞や雑誌もハンガーにかけておけば、お洒落な上に邪魔になることもありませんよね。是非試してみて下さい。

ネックレスもハンガーにかけよう

バラバラに置いてしまい失くしたり、絡まってしまいがちなネックレスやブレスレットもハンガーにかけましょう。作り方はとても簡単で、ネジを均等に付けるだけです。

トイレットペーパーの芯編

トイレットペーパーでギフトボックス

トイレットペーパーの両サイドを折ってリボンやステッカーで飾り付けするだけで出来上がりです。マスキングテープなどで可愛くデコレーションするのも良いかもしれませんね。

エコで可愛いスマホスタンド

なんとトイレットペーパーの芯でスマホスタンドができちゃうんです。しかも、作り方もとても簡単!芯の真ん中部分をスマホが入るサイズにカットします。そして、芯の底部分に画鋲を4つ刺して脚をつければ完成です。

材料費0円!家にあるアレでできる胸キュンスマホスタンド

皆さんのお家にも必ずある“アレ”で、胸キュンするほど可愛いスマホスタンドが作れちゃうんですよ?DIYにかかる時間も、ものの数分。材料費0円で叶う、キュートなスマホスタンド作りをご紹介します。
1182

絡まりがちなコードもスッキリ

充電器のコードとかってどうしても絡まりがちですよね。そんなコードもトイレットペーパーの芯を上手く利用して、収納すれば絡まることなくキレイに片付けることが出来ます。

毎日をもっとに便利に♡

捨てようと思っていた物でも、少しのアイディアで新しい物に大変身します。是非お家にあるアイテムで試してみて下さい。

記事に関するお問い合わせ