無料の会員登録をすると
お気に入りができます

結婚式にも使えて美容院顔負け♡自分でできるパーティーアレンジ15選

結婚式シーズン到来♡気合いを入れてお店でヘアセットをしてもらいたくても朝が早くて時間を作るのも大変ですし、結婚式が重なると出費も辛いものです。 そこで、自分でもできる簡単で華やかなフォーマルヘアアレンジをご紹介していきます。

2016年9月
ヘアスタイル

秋は結婚式シーズン♡

心地よい気候で結婚式のハイシーズンとも言われる9月~11月。人気な時期なだけに既に招待を受けている女子も多いのではないでしょうか?

pixabay.com

華やかアレンジを自分でやりたい!

お祝いごとは、楽しい反面、出費が痛いのが悩みの種ですよね。そこで節約できて自分でもヘアサロンのような華やかな仕上がりに見えるお呼ばれにぴったりなアレンジをご紹介します。

動画でスッキリ解決!垢抜けヒントは「#ヘアアレンジ解説」にお任せ♡

自分でヘアアレンジするとオシャレに仕上がらない、なんか野暮ったく見えちゃう、なんて悩みはありませんか?インスタグラムの「#ヘアアレンジ解説」ならそんな疑問も一気に解決!全て動画つきなので分かりやすく、不器用さんでも今日から垢抜け女子に変身できますよ♡
18074

ショート・ボブ編

①ショートでもできる前髪ポンパ

Yamaguchi Hanae on Instagram: “shortbob  style💐✨ . Hair,Make,Photo @tamago.lepes  Accessory @tamago.lepes  Lépés Hair&Eyelash&Nail Salon In Nakameguro or Daikanyama…”
instagram.com

ショートでもいつもとは違う特別感が欲しいですよね。前髪を三角形にとり、毛先を結んでくるりんぱするだけの簡単アレンジ。ふわりとさせてポンパ風に仕上げると華やかになりますよ。

②ねじりボリュームUPスタイル

kuroiwa misaki on Instagram: “. 中洲派遣7分セット⭐️ , 仕込みゼロで時短で可愛く! ずーっと課題だなぁ〜🧐 上手くなりたい😢 . #ヘアセット #ヘアアレンジ #アップスタイル  #ダウンスタイル #ハーフアップ #波ウェーブ #編み込み #ツイスト #ゆるアップ #ルーズスタイル #出張ヘアセット…”
instagram.com

前髪だけでなくサイドがらねじってトップにボリュームをもたせればさらに華やかさがUPします。アメピンをパールやストーン付きの物に変えれば結婚式にぴったりですね。

③華やかアップ風スタイル

instagram.com

伸びかけのショートでもこんなに変身できちゃう技ありアレンジ。少量ずつ髪の毛をとりながらトップからサイド、最後に下からくるくるねじってピンで留めていきふんわりさせれば完成です。

④サイドねじりハーフアップ

instagram.com

セルフヘアアレンジに自信のない方でも簡単にできるサイドねじりハーフアップ。少しずつほぐして大きめのヘアアクセサリーをつけるだけでフォーマル対応もバッチリですよ。

⑤前髪くるりんぱ

instagram.com

黒目の外側から前髪をくの字に分けてからくるりんぱをしていきます。前髪が長めの方はこのアレンジでぱっと表情を明るくさせましょう。

⑥肩ラインボブ

instagram.com

ボブ~ミディアムぐらいの長さならサイドにまとめてふんわりさせるとドレスにもぴったり。ベビーオイルでツヤ感を出すとおくれ毛もキレイにまとまります。

結婚式にも♡ショート〜ボブ丈ヘアのおよばれアレンジ10選

結婚式などのフォーマルなシーンでは、ドレスコードは勿論ヘアスタイルにもこだわりたいですよね!ショートやボブの短い丈ヘアの人でも簡単にできる、「お呼ばれアレンジ」を10選でご紹介します。
10871

ミディアム・ロング編

⑦超簡単!あみりんぱ

instagram.com

三つ編みとくるりんぱを合わせた「あみりんぱ」は普段でも使える簡単華やかアレンジ。パールやストーンのバレッタを使うとフォーマル感がアップしますよ。

⑧ピンだけで作れるハーフアップ

instagram.com

ねじった方向にピンを留めていくだけでできる華やかアレンジ。センターからサイドへ少しずつ髪をとってねじるのがポイントです。

⑨三つ編みシニヨンスタイル

instagram.com

耳上の高さから髪を取り三つ編みを作ります。残りの髪で左右それぞれ三つ編みを二本作り1つにまとめてくるくる巻きつけてお団子を作って少しほぐせば完成。三つ編みだけでフォーマルスタイルに変身できます。

⑩技あり三つ編みスタイル

instagram.com

サイドから下の部分を三つ編みしたら残りの部分を三つ編みして入れ込みます。バランス感がポイントなので三面鏡でしっかりと位置を確認しながら作っていくと良いでしょう。

⑪おくれ毛で魅せるくるりんぱ

instagram.com

おなじみのくるりんぱもおくれ毛をしっかりとコテ巻きすればドレスをさらに華やかに引き立ててくれます。

⑫メッシーバンハーフアップ

instagram.com

髪の量が多い方におすすめのメッシーバンハーフアップ。ふんわり感を程良く出すために毛先は軽く巻いてから多めに髪をとってまとめるときれいなメッシーバンに仕上がりますよ。

⑬ロープ編みアレンジ

instagram.com

きれいなロープ編みはしっかりと捻りながら交差させて適度にほぐしていくのがポイントです。

instagram.com

左右をロープ編みしていき後ろで1つにまとめてくるりんぱします。この状態からさらに二等分しロープ編みを作りそれぞれの耳の後ろ辺りでピンで固定すれば完成です。上品でクラシックなドレスに合いそうですね。

⑭えび編みスタイル

instagram.com

手が込んでいるようで簡単にできるえび編みスタイル。真ん中をフィッシュボーンにし、サイドの髪をねじってフィッシュボーンの真ん中に通します。アレンジスティックを使うと簡単にできますよ。

⑮和装にぴったりなアレンジ

instagram.com

着物の場合はシンプルかつ艶やかに魅せるアレンジがおすすめです。真ん中を何度かくるりんぱして毛先を見えないようにピンで留めてサイドを捻り後ろでクロスしてから隠してピンで留めれば完成です。

動画で簡単!@mizunotoshirouさんのセミ〜ロング向けお呼ばれアレンジ♡

セミ〜ロングヘアの方必見!動画だからこそ初心者でもわかりやすくできちゃう!@mizunotoshirouさんのInstagramアカウントで毎日のヘアスタイルをさらに華やかにしませんか?
6730

簡単に華やかスタイルに変身

instagram.com

コツさえつかめば、フォーマルなヘアアレンジも自分でできます。忙しい式の当日でも焦らずにできる簡単なフォーマル向けのヘアアレンジ、ぜひこれからの結婚式シーズンに役立ててみてくださいね。

自分でできちゃう♡華やかに見せるプロっぽいヘアアレンジ

イベントが多い時期、そのたびにサロンへ行くのは出費が痛い…。そこで、自分でもできる華やかなセルフヘアセットをご紹介したいと思います。簡単なのにプロっぽい厳選パーティーヘアアレンジのご紹介です。
4652
記事に関するお問い合わせ